dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偉そうに説教や苦言ばかり言う人の心理を教えて下さい。

A 回答 (8件)

偉そうに説教する人は、会社や家庭に居場所がなく、趣味もない憐れな人か自分より立場の弱い人を責める事で優位に立ちたい心の曲がった人でしょう。

何も満たされない寂しい人。
    • good
    • 1

会社ですか?


まず、説教や苦言を言われる原因を考えてみましょう。
そして、自分に落ち度があるのかないのかを考えてみましょう。
    • good
    • 0

「偉そうに」って


本当に偉かったりして
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/20 05:58

自分が1番偉いと 勘違いしてるやつかもふんぶはふん


無視ふんぶはふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/20 05:58

その説教が正しいのか偉そうに喋ってるだけなのか…No. 1が言う通り状況などを書いてもらわないと分からない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/20 05:57

言われる側のスペックにもよるかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/19 19:07

今の若いのはしょーもない。


俺が若かった時はもっとやれたんだからお前もやれよ。
こういう幼稚な考えの人も結構いると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し付けてくるんですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/19 19:02

状況や背景を書かないと分かりませんが、カテゴリーからすれば学校でのこと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社でのことです

お礼日時:2018/07/19 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!