電子書籍の厳選無料作品が豊富!

格安航空券の乗り継ぎの待ち時間が22時間あるのですが皆さんどの様に過ごされていますか?

A 回答 (6件)

私なら一時入国して自分で観光するもしくはトランジットツアーに参加します。


ただ、ストップオーバーできないチケットだとしたら空港内で何かしらして待ってるしかないですけど。
夜をまたぐような時間帯でしたら空港内にマッサージなどリラクゼーションがあるなら
そういうのを利用するかも?それかクレジットカードで入れるラウンジ利用するかな。
渡航する国によってはお金さえ払えばCクラス以上とかじゃなくてもクレカがなくても
利用できるラウンジを設けてる空港もありますので調べてみて下さい。
そういうのがダメならサクッとトランジットホテルでゆっくり過ごすとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/07/21 22:07

国際便-国際便の乗り継ぎであれば、一時出国できれば、チェックインバゲッジはそのままにして、半日観光。


国内便乗り換えなら、チェックインしてバゲッジを預けてから、半日観光。
疲れているなら、航空会社と交渉して、金を払いシャワーがあるラウンジを借りて、時間までゆっくりします。
ゴールドでなくても、アメックスは役に立ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 22:07

そんなに長い乗り継ぎの経験はないですが、おそらく半日観光+ホテルで宿泊という予定を組むでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 22:07

22時間ということはほぼ1日ですので、ホテルに1泊して市内観光しますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 22:08

私はしょっちゅう海外に行っていましたが、そんな時間があるスケジュールは組んだことないからわからないけど、そんなに時間があること自体おかしいですね。


本当ですかね?
本当なら1/3は寝るしかないですね。
残り2/3はやっぱり食事と見学以外は寝るか、ゲーム機を持ち込んでやるか、読書しかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり寝るしかないですね

お礼日時:2018/07/19 22:32

国内空港ならゴールドカードで入れるラウンジでコーヒー飲みながら、ゲームして寝る


飯食ったり、物買ったりは金掛かるから、これが安定して金が掛からない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外旅行ですがゴールドカード持ってないです。

お礼日時:2018/07/19 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!