プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone6sからiphone8に機種変更を親にやって貰うのですが課金残高などバレますか?
他にバレるのがあれば教えてください

質問者からの補足コメント

• ソフトバンクです。

• iCloudで引き継ぎします

A 回答 (1件)

特に課金金額がバレルとかはないですよー

課金残高はソフトバンク移してくれないので、自分でアカウント移動する感じなので。

特にアプリとか起動するわけではないですし、バレル物は無いかと思いますよ。

余談ですが、
9月にiPhone9でる予定なので、待てるなら待つのをおすすめします。
というのもiPhone8を買うにしても値段安くなりますし、iPhone9買っても良いですしね。

iPhone8はもう発売から結構経ってしまったので、今となってはRAM性能が低いです。
iPhone8>2GB、iPhone8Plus>3GB、iPhoneX>3GBなので、2GBはちょっと少ないかなーと思います(RAM性能が少ないとアップデートですぐ重くなります)

最近出たスマホと比較すると、ソニーのXperiaでRAM性能が6GBなので大分進化しているのがわかると思います。6GBは多すぎますが、3GBあれば1年はアップデートしても速い、4GB以上ならで3年以上はサクサクって感じですね。

カメラ性能もiPhone8,Xはデジカメの1/3程度しかないですが、Xperiaだと1/2。コンデジと同じイメージセンサーで大分綺麗に撮れます。
iPhone9もXperiaと同じくらいになるのではと思いますので、

今買うなら値段も大差ないのと、動作速い、写真綺麗、SDもつかえるのでXperiaがオススメです。
9月まで待てるならiPhone9でもXperiaでも。

参考になれば
    • 1