プロが教えるわが家の防犯対策術!

理由は色々あり家出したいのですが、予算は3万で高1女子です。
泊まる場所やお金を稼ぐのにはどうすればいいでしょうか…
家出経験のある方などアドバイスをくれると嬉しいです…

A 回答 (7件)

私は、家出をした事がありますよ。



朝は人気のないベンチで過ごして、学生の帰宅時間に合わせてネカフェに行って、夜は友達の家に泊まるを3日ほどです。

青少年育成条例が、ネックでした(笑)

友達か身内の家に、泊めてもらって下さい。未成年が泊まる場所確保しながらお金を稼ぐのは、ほぼ無理だと思います。

あとこれだけは、気を付けて下さい、SNSで知り合った人の家には、ぜったっっい行っちゃダメだよ!
    • good
    • 1

>泊まる場所やお金を稼ぐのにはどうすればいいでしょうか…



親に許可してもらう、親にホテルを予約してもらえば、泊まれますよ
また、バイトも出来ます。

未成年なので、親の承認がなくホテルには泊まれませんし、バイトはできません、日本の法律でそうなっていますから
    • good
    • 1

16才じゃ住み込みの仕事もないから裏の仕事で稼ぐしかないから辞めた方がいいよ。


人生が終わる。
どのみち、警察にすぐ保護されるだけだから、親を心配させたいのかもしれないけど、家を出たいなら自分でバイトしながら学校でて、一人暮らしを始めたらいい。
今やるのは自分の人生を棒にふること。
    • good
    • 2

学生さんなら、


警察とか面倒になるよ

祖父母や親戚の家に
プチ家出が良いですよ

夏休みに家出すれば
警察に補導されるか、
変な男に騙されますよ
止めた方が良い
    • good
    • 1

そりゃ家出じゃない。


プチ旅行。
    • good
    • 1

そりゃーキャバで働くしかないやろ

    • good
    • 1

家出をしたところで


すぐ警察に通報されるでしょうね。未成年でありますし

事故や犯罪に巻き込まれてもおかしくないでしょう
親族や友人に頼ることも考えてみては?

理由がどうあれ
自分の身を守れず 守ってもらえず犯罪に巻き込まれてきた人はたくさんいます。

それをわかって家出を考えているならやれるだけのことをやってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!