アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫からLINE監視されてます。

昨年の冬ごろ、過ちを犯してしまいました。

不倫がばれてそれから、ずっとLINEで監視されてます。

主人のタブレットから私の携帯LINEが全て見れるようになってます。

一度はLINE転送機能をやめてほしいと伝えたら、今はしてないと言われましたがLINE転送機能はまだ解除されてないということにきづきました。

正直、プライバシーを全て見られてる状態で苦痛になってきました。

離婚の対象になりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

なる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 03:01

離婚の対象にはなるけど、あなたが浮気した前提でしてることなので、あなたが払う慰謝料の方が高いと思いますよ。



浮気から三年たってれば旦那さんは浮気に関しては時効なんで、この監視の事で離婚したいなら三年は待ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/07/21 03:05

離婚の対象にはなります(夫が罰せられるわけではない)



慰謝料(相場は300万円)払えますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/21 03:09

夫に見られて困るようなLINEって何だろう…?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

とくに怪しいことはないですが、
わたしは無理です

お礼日時:2018/07/21 04:21

夫婦の場合


プライバシー侵害
難しいと思いますよ

旦那の心理
少し理解しないとね

ラインする方に
旦那も見てる…と
事前に伝えてみては?

浮気したコトが時効
それは無いですよ…笑
仮に離婚裁判すれば
結婚生活の経緯
審議されますからね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 15:47

あなたが悪いんでしょ。


仕方ないんじゃない。

不倫は不幸ですって。当然監視しなければならない夫も不幸です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございましは

お礼日時:2018/07/21 15:06

まずは夫に「離婚したい」と話しましょう。


この場合、あなた側が有責だと言うことを念頭に置いて、
低頭平身して詫びつつ、
夫側に有利な条件を提示すれば受け入れてもらえるかも。

夫婦間の話し合いで終わらない場合は第三者をはさみましょう。
なるべく早く離婚したいなら専門家に依頼した方がいいです。
この場合も、あなた側に不利な離婚になることは覚悟してください。
更に、夫の同意がない場合は難しくなりますので、
あくまでも「お願いする」のだという意識でいてください。

後は、本気で離婚したいなら、なるべく早めに別居することかな。
あなた側の収入が低いなら夫に頼らず自活すること。
あなた側の収入が高いなら夫に婚姻費用を渡して誠意を見せること。
この生活を続ければ「婚姻関係は破綻している」とみなされ、
離婚が成立するでしょう。

個人的にはLINEなんてただのアプリのアカウントなんだし、
今のアカウントは削除して新しいのとればいいのに、と思いますけどね。
そうすれば継続して監視はできなくなりますし、
夫も「今はしてない」と言った手前、突っ込めないんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 15:05

ご質問に関する件にのみの回答です。



離婚の対象になります。たとえ家族・夫婦といえども個々人のプライバシーは守られなければなりません。それこそ人権問題です。ご主人はあなたの人権を侵害していることになります。LINEを監視されることであなたの自由が制限されているのですから。

昨年の冬頃にあなたの不倫がご主人にバレた。と、言うことで現在もLINEで監視状態とのことですが、ご主人はLINEで監視する権利は何処にもありません。不倫の問題に関してはご主人は許しているのです。法律用語で言うと宥恕されたのです。

これはキチンと言葉で許す。なんて言わなくても不倫がバレて、その夫婦が同居を半年以上続けていると、許した。と、言う様になります。つまり、あなたの過去の不倫は問われないのです。したがいまして、ご主人があなたの過去の不倫を理由にして離婚を請求したり慰謝料を請求することは法律上認めららないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間一般に考えますと、わたしのほうが罪がありますけど慰謝料の請求はされないのですか?

転送する前から、明らかにわたしの態度がわかりやすかったみたいでそれから勝手にライン転送されていたみたいです。

お礼日時:2018/07/21 13:55

不倫がバレてからまだ半年少々ですよね。

今はまだご主人の信頼を取り戻すことに全力投球する時期ではないですか?
ご主人の負った心の傷は、半年くらいで解消できることではありません。
LINE監視のペナルティが耐えられないなら、不貞の慰謝料を払うから監視だけはやめてくれないか?とご主人にもちかけてみたらどうですか?他の条件を提案するでもいいですから、何らか誠意を表さなければ。ペナルティですからね。
離婚するなら慰謝料はさらにその何倍かかかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 15:04

●世間一般に考えますと、わたしのほうが罪がありますけど慰謝料の請求はされないのですか?



 ↑慰謝料を請求をされても、請求の根拠がないのです。わかりやすく言いますと、世間で言うところの「時効」が、夫婦間の「宥恕」にあたります。

時効を過ぎた案件を、時効を知らずに裁判を起こしても、相手から「時効の援用」を主張されれば、請求に根拠がなくなります。あなたの不倫問題は夫婦間における時効の問題と同じ事です。世間一般の常識的な見解よりも、法律はもう少し狭く具体的且つ合理的に考えています。配偶者の不倫問題をいつまで問題にすべきか、とか、不倫以降の配偶者双方の関係等々を考慮しての宥恕期間(時効期間)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、裁判したらわたしがまけますよね?

お礼日時:2018/07/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!