プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親を亡くした彼氏・彼女が号泣しながらピアノを弾いていました。
あなたならどうしますか?

A 回答 (4件)

黙って近くで演奏を聞く。


色々したり喋ったりするより、ただ寄り添うのが一番だと思います。
    • good
    • 1

ピアノが弾き終わったら


後ろから抱いて 私ないし僕が付いているからと 言いたいかしら〜!
    • good
    • 0

何も言わず、見守ると思います。


様々な思いが、交錯して、それをそうしてあらわしているんだろうな、と思います。
その人なりの解消のしかたや処理のしかたは皆違います。
だから、途中で言葉を挟むなんて、そんな失礼な事はできません。
親を亡くしたかたが、必死に今という時間や、立場と対峙しているのですから。
邪魔する事自体出来ません。
対峙しているその人の心の様相を尊重します。
心からその所作に専念できるよう、静かに見守ります。
そして、心が済んで、向こうから話しかけてきたら、敬意をもって対話します。
    • good
    • 0

弾き終わったら無言でぎゅっと抱きしめてあげる。

背中をぽんぽんしたりさすったりする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!