アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の夏休みで家庭科の調理レポートを
書くようにと宿題で出されました。
うちにはオーブンがないので
オーブン不使用で、本格的で簡単な
デザートの作り方を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

プリンなんかどう。

卵と牛乳、お砂糖なんかでできます。
ゼリーもかんたん。簡単すぎるかな、ゼリーは。
    • good
    • 0

私は男なので、数えるらいしかデザートはプリンとティラミス位しかないのですが、プリンなら材料も少ないですし比較的簡単に作れます。


しかし料理法が簡単な故に美味しいプリンを作るのは難易度が高いです。
余計なお世話かもしれませんが私の場合(ここから長いので読み飛ばして貰っても構いません)
プリンを固める時、鍋に水を張ってプリンの容器を入れて熱するのですが(無論容器はガラス製でなければいけません)、クリーミーなプリンにしたいなら、一気に蒸し上げると直ぐに硬くなってしまうので、極弱火で18分位かけて徐々に固まるようにしています。
後はカラメルの必要性です。
作るプリンの甘さによって、カラメルをかけてしまうと逆にくどくなる場合があるからです。
どうしてもカラメルが欲しいと言う方には、喫茶店でクリームを入れるような小さなコップにカラメルを入れてプリンとは別にお出して、お好みに合わせてかけるようにして貰えば良いと思います。
自慢話になって申し訳ございません
    • good
    • 0

夏は涼しく、ゼリー系はどうですか?


星形や花形やボール型やフルーツをいれてみて可愛くデコレして固めるとかっこいいよ。

インスタ映え ゼリー でググると いいのが続々出てました。
真似てみてください。
    • good
    • 1

レアチーズケーキのような冷たいデザートはオーブンがなくても作れます。


ホットケーキミックスとフライパンでつくれるマフィンとか、電子レンジで作れるプリンなど、あります。
ネットで「オーブン不要 お菓子」のキーワードで検索してみてください。山ほどレシピがみつかります。
    • good
    • 0

トースターのオーブンもないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!