アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の浮気発覚から1年4カ月
夫婦 再構築の最中です。

昨年 4月に 結婚19年目
主人の浮気ぐ発覚しました。
翌日 主人の会社の上司に暴露
主人を めちゃくちゃにしてやりました。
でも … 主人は もう一度やり直したいの 一点張り

私は お金の苦労
結婚5年目に 主人の実家が経営していた縫製業を閉鎖 主人は破産 なにもかも失いました。
それから 一生懸命に 主人を支えてきたつもりです。
姑、小姑のイビリ… これもキツかったです。
本当に 我慢ばかり 主人のことを愛してたから
耐えてこれたのに…

主人 48歳 相手 33歳 …
本当に もう死んだらいいのに…
そう思いながら 今も一緒にいます。
子どものため…?
時々 思い出して 暴れて
今でも 心療内科の薬を毎日服用

ニュースで 夫婦間殺人を見たら…
わかるような気がしたり…

いつか こんなクソ旦那を許せる日が来るんでしょうか? そのうち殺してしまうんじゃないかと思ってしまう…。

今では めちゃくちゃ優しい主人です。
でも 浮気発覚前の…
主人が大好き だった私には 戻れない…。

仕事中の事故 労災で死ねばいいのに
なんて 具体的に思ってしまう私は
どうなんでしょうね

同じ思いで いらっしゃる方
やり直せる方法あれば
教えてください。 お願いします。

A 回答 (7件)

私もめちゃくちゃ気持ちわかります。

最近夫婦間の殺人多いですよね。殺しはしないけど2人とも死んで欲しいし…って毎日思います。
今不倫相手に調停中ですが終わったら少しはスッキリするのかなあとか気持ちきれて病気になるかなとか…この人要らないってなるかなとか
再構築…よく聞きますが出来るものなのかな。自分というものがなくなれば波風たてずに生活していけるけど…
私にだって気持ちがある…
何故されたほうが我慢なのか
ただやっぱり相手に対して出来るだけの復讐はするつもりです。自分が前に進む為に

答えになってないですね。
    • good
    • 1

うちも主人のW不倫発覚から、1年2ヶ月経ちました。



再構築中です。
主人は優しくもないですが、
元に戻りました。


まだまだ溝はあります。
時間もかかると思います。

でも自分が悲しいのも、
今までの主人との生活が幸せだったからです。
この先も楽しい事ばかりじゃないけどきっと幸せだと感じる時もあると思います。
主人にも再構築していく中で、なぜ家族は離れないのか。
それは自分が今まで家族を大切にしてきた時間があるから、離れないんだという自信に変えて行ってほしいと思っています。
綺麗事かもしれませんが、うちは、そういう意味で何年か先に、あの地獄のような1年があったから、今の家族であり、
離れなくてよかったと思える日が来ると良いなと思い、
過去には触れずリセットする方向を選びました。

リセットしてからも朝車に乗っていく主人を見ながら、事故って死ねば良いのに…
とか、主人の笑顔がどのツラ下げて笑えるんや!
とかえげつない事を思いました……
が、そういう自分が1番幸せでなかったです。
子供達にも最悪な見本の親だったと思います。
どうせいるなら、幸せな方が良いです。楽しい方が良いです。

人間ってそんな時もあるさ〜!
間違いをしても最終的に自分がどうあるべきか、気づけるコトが人生の分かれ道だと思います。
だから、主人も私も○(マル)!

反抗期の子供だと思えば、なんて事ないな!って。

1日1日、
今日も自分が好きな自分だったと思える毎日を過ごしています。
旦那さんは敵じゃありませんので。
たった1つの家族です。

あなたの心が少しでも軽くなれば嬉しいです。
    • good
    • 5

良くも悪くもあなたの生活の中心にご主人がいるのでしょう。


愛している、いたからこそ憎しみも増すんです。

一度気持ちを切り替えてはどうですか。
今はあなたの心のケアをすることが一番大事です。
浮気した男を許す必要なんかない。
夫婦関係やあなたの気持ちを元に戻す必要だってない。
支えて尽くしてきた男は「浮気男だった」って真実が今見えた。
じゃ、これからどうしようかな?って考えましょう。

一緒にいれば金に困ることはないなら「お財布」って考えればいいし、
顔も見たくないなら一人で生きていく準備を始めればいい。
今までは「愛していたからこそ」我慢してたこともやめちゃいましょう。
逆に考えれば「愛している」「信じている」から束縛されていた色んなことから解放されたんですよ。
あなたには「相手が有責配偶者」という大義名分ができたわけですから、
それを理由にして、自分有利に別居や離婚する自由も手に入れたんですよ。
「絶対やり直さなきゃいけない」わけじゃないんです。
もっと今後について色んな可能性を考えてトライしてみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

殺したい程、旦那が憎いと言う事は それだけ貴女の愛情が深いと言う事です。


本当に旦那に愛想が尽きたのなら旦那自体に関心がわかなくなります。
私は婚姻生活30年以上になりますが紆余曲折 離婚の危機も何回もありました 今では笑い話しに出来ますが それも時間が解決してくれます。
「人間万事塞翁が馬」です
    • good
    • 1

そのまま引きずり続けて暴れたりしても、お互い疲れます。


許さなくていいんです。
考え方を変えてください。

今 おいくつで、働いているかなどわかりませんが、ある程度の年齢かと思います。
その歳で離婚しても 生活できますか?
慰謝料や養育費と言っても、たいした額ではないです。
なので、離婚したと思って考えを切り替えます。
そして、旦那さんのお小遣いは最低限にして(一万円ぐらいでもいいです)、残りはあなたが管理します。

要するに離婚して数年間養育費を数万ずつもらうより、生活費など数十万もらって同居人がいると思えばいいのです。

家事も自分達のものを最優先で旦那の分は 最低限。
月数十万もらって ちょっとしたパートをしてると思えばいいのです。

離婚しても必死で働いて、日々の生活を送りながら、結局は旦那を許せなくて病んで仕事もできなくてと悪循環ですから。

そして、旦那が定年するまでにしっかりへそくりを貯めてください。
定年した頃に老後この人とやっぱり居たくないと思えば稼ぎのなくなった旦那を捨てて熟年離婚すればいいんですよ。

今、許そうとか、思い出してイライラするから疲れるんですよ。

お金を稼ぐだけの人と思えば気が楽です。
    • good
    • 4

ずっと一緒に苦労を共にして来たご主人に本気ではないとはいえ裏切られ耐えられないと思います どんなにこの先優しくされたって、どんなにこの先貴方だけを見てくれたってご主人の裏切りから一生逃れる事は出来ないと思います あなたがご主人を愛してる証だからです 哀しくて憎くて どうしようもない気持ち でも許して欲しいと貴方の側にはいつもご主人がいる そんなご主人の今の姿だけを見て過ぎた事は変える事さえ出来ないと諦めてハラワタが煮えくりそうな思いに耐えて行くしかないです残念ながら


同じような思いで過ごしている人貴方だけではなく たくさんいると思います 男はしょうもないと生き物だと軽く考えるのがいいかもしれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ち そのまんまです。
同じような思いで過ごされている人
私だけではないのでしょうね
毎日 ハラワタが煮えくる思いです。
それは 主人を愛しているからでしょうね 悲しいですが…

お礼日時:2018/07/22 23:50

とりあえず浮気相手から慰謝料取ってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応 慰謝料は 110万 頂きました。
探偵 弁護士費用で 消えてしまいました。

お礼日時:2018/07/22 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!