アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
付き合ってまだ3週間の彼氏がいます。
私より1つ歳上です。

昨日居酒屋で一緒に飲んでいて、酔いに任せて気になっていた彼の過去の恋愛について聞いてみました。

一通り答えてくれて、次の話題に移った時に、彼が元カノの名前で私のことを呼んでしまいました。

過去の恋愛について聞いたので、その流れで間違えてしまったのだとは思いますが、ものすごくショックでした。

彼自身も、元カノの名前で呼んでしまったことにすごくショックを受けてて、かなり謝られました。

お酒も入っていましたし、昨日は酔っていたのですんなり許しましたが、今日になって悲しみが再びこみ上げてきました。

過去の恋愛について聞いた私が悪かったでずが、思い出しただけで泣きそうです。

彼のことは大好きですし、別れたいとは微塵も思っていませんが、少しの間連絡を取るのを控えたいと思ってしまっています(毎日連絡を取っています。)

引きずってしまう私の心が狭いのでしょうか?
彼に事情を話して少しの間連絡を控えたいと伝えても大丈夫でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

過去の恋愛について質問することが、


いかに無駄で不幸になることがわかったことでしょう。
過去なんて関係ないので、これに懲りて興味本位で
二度と質問するはやめましょう。

>過去の恋愛について聞いた私が悪かった
その通りです

>少しの間連絡を取るのを控えたいと思ってしまっています
勝手過ぎます

>引きずってしまう私の心が狭いのでしょうか?
そういうことになります

>彼に事情を話して少しの間連絡を控えたいと伝えても大丈夫でしょうか?
ダメに決まっているし、彼の過去を含めて受け入れられないのならば
付き合わない方がいいです。
誰とも付き合ったことがない人と交際してください。
そのくらいダメな判断です。
    • good
    • 3

貴女の様に些細な事を引き摺る様な依存系の女性は相手を愛せないので恋愛は止めましょう。



付き合って3週でそれは少し厳しく、異常です。
    • good
    • 1

中学生女子です。


1個言いますね。
過去にすがらない。過去は過去です。過去の女の事を思い出させる貴方も悪いと思います。今貴方はそのお方と付き合っているんだったら、もう貴方は元カノを越しているんですよ。だから過去の女の方が…なんて事は言わないでください。今貴方が好きなんです。それだけで十分じゃないですか?名前を間違われた事だけで落ち込むのは分かります。何回も言いますけど貴方は今付き合っている時点で元カノを越してるんです!!
貴方の幸せを願っています。
失礼しました( ᵕᴗᵕ )
    • good
    • 1

ダメだ、こりゃ。



面倒くさい女だな~ホント。
ここまで面倒くさいのも珍しい。
1回、名前を間違っただけだぞ。
お酒の席で酔ってて。
しかも謝ってんじゃん。

別れなさい。
その方が彼のためです。

自分で種まいといて、これだもの。
よかった、よかった。
まだお付き合いして3週間。
お互い傷の浅いうちに身を引きなさい。
少しの間じゃなくて、ずっと連絡しなくていいから。

あなたが彼のことを好きで、彼の幸せを願うならね。
    • good
    • 3

何の為に連絡を控えるの?


ショックで悲しいアピールだよね?
バカバカしい小芝居はやめなさいよ。
印象悪くするだけだから。
それって彼を責めてる事だからね。
しかもそんな事!
まだ付き合って三週間でしょ?
あるあるそんな事。
彼の方からサヨナラ言ってくるかも。
だって今後の付き合いがめんどくさそうだもん!
彼が好きならそんなこと気にしない!
    • good
    • 2

起きてしまった事はしょうがない。


いつまでもいっても事実は変わらないし、悪気があったことじゃないんだから。

私も経験あるんですが、別に未練とかそういうことでなくて、新しい彼女との関係に馴れるまで、以前の習慣がぽろっとでちゃうっていうのはあると思います。

無意識で。

前の彼女から新しい彼女へと塗り替えられていっているイメージですよ。

私も今の主人と付き合いたてのとき、癖?でか、ぽろっと間違えて名前を元カレのいってしまった事があります。これは、ほんと癖ですね。前の癖って感じですよ。
そして、主人も。笑
主人は前の彼女と別れて3年近くたってましたが久々の彼女で、以前の癖がでたんでしょうね。
ぽろっと元カノの名前で呼ばれました。
私は気がつかない振りしました。

その後はお互い一度もなし。
完全に塗り替えられました。笑

元カノの名前を間違えていわれても彼が私の事を大事に思ってくれてるのは信じられたので全く不安にもなりませんでした。
私自身間違えたのもありますしね。

そういうことなんです。
あまりしつこく一度のあやまちでいうと彼の気持ちが離れてしまいますよ。
連絡控えて結局辛くなるのはあなたですよ。
変なかけひきしないで、切り替えましょう。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか


伝えても
彼も早いうちに貴女が面倒くさい人だと知ることが出来るわけですから
貴女も嫌々連絡しなくていいしね
伝えて終わったら終わりでいいのでは?
次は同じ失敗しないこと
過去なんて聞かない
別れずに継続ならそれはそれで
ちょっとぐらい面倒くさくても彼受け入れれる人だってわかったことだし
貴女と付き合っていけるかも?
    • good
    • 0

連絡を控える必要はないでしょう。

控えて疎遠になるかも。
元カノは元カノ。
読んでしまったのは単なる癖。飲んだ挙句の脳の不手際。
学校で担任の先生をお母さんと呼んでしまうようなもの。
貴女がそこで負けてはいけませんよ。
この質問の貴女の答えだけは否定させていただきますよ。
貴女が拘っているだけだから、そのことに執着すると、大切なものを失います。
私はアラフィフ主婦ですが、何度か大恋愛大失恋を経て、今は幸せな家庭を築いているので。
恋愛を手放していい時期、手放していい相手、そのようなことは見て聞いて分かります。
貴女は自分に打ち勝てばいいだけ。自爆したら勿体ない!
彼が申し訳ないと誤っているのよ、それが答え。
元彼を引きずる彼なら、謝ることなんてしない。
貴女が元カノの亡霊に打ち勝つこと!
今カノは貴女で、これからの未来を築くのは貴女なのだからね☆
自分を甘やかさないこと。きっと、負けたら自分で後悔しますよ。
    • good
    • 0

それ分かります。


私も彼と寝ているときに元カノの名前で一度呼ばれた事がありすごくショックなのと悲しかったです。
その後も思い出してイライラしたりしてしまったので彼と連絡取るのを少し少なくしました。

わざわざ彼に言う必要はないと思いますが連絡を返す頻度を少なくするとか時間開けるとか、それぐらいは良い気がします。彼からどうしたの?など聞かれたら本当の事を話してはどうでしょう?

今はあなたの気持ちが落ち着くまでそうしてみては??
    • good
    • 0

辛すぎますよね。


私は今は結婚してますが結婚前にお付き合いしてた人に事もあろうか営みの男性のフィニッシュの時にまゆみ~~~と呼ばれ愕然としました。
私の名前は全く違います。

年齢も年齢ですしお互いお付き合いしてきた人は居るので元カノの存在など気にもしてませんでしてがそれ以来、妙に気になり始めて。
嫉妬というか元カノが忘れられないのだろう…とか考えているうちに自分が疲れてしまい別れました。

どんな場面でも親しき仲にも礼儀ありで名前を間違えるなんて言語道断です!!
言い訳されても謝られても何も響くものはありませんでした。

それでも貴方様が彼のことを大好きなら一度許してしまったものだから耐えるしかないのかな。。
辛すぎますけどね。

少し時間を開けるのもいいと思います。
お仕置き程度にしないと別れる事になりかねないので気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!