プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹が立ちます。

今日美術の時間が始まる前に
班長(=私の嫌いな人)がポスターを先生のところから取りに行ったんです。そのときに
その班長が 私の膝の上にポスターを落としたんです。そしたら「ごめんね」の一言も無く、作業を始めてました。
普通ごめんねくらい言いますよね ?

あと、今日学校から帰ってきたら
母に充電器を抜かれてました。
うちのルールでは、
私が学校に行ってる間に携帯を充電するきまりになってるのに 今日 抜かれてました。
あと、勝手に部屋の窓が締められてました。
「開けたままにしといてね」って言ったにもかかわらず 閉められてました。
ほんとに腹が立ちます。
ルール守れ守れ言ってる自分の方が守ってないし、もう嫌です。
どうして私ばっかり。
最近辛いことがありすぎて
辛いことが増えてくたんびに涙が出たり イライラするんです。。

もう私どうすればいいですか、、

A 回答 (1件)

あらあら(^^ゞ。

思春期のイラ立ちでしょうか。
大人になってみれば、些細なこと、笑い話にもなるレベルですよ。
まだまだ平和なものです。
大人になるにつれ、もっと過酷な試練がやってきます。

ポスターの件。
班長も嫌われていることを自認しているんでしょう。
わざとじゃないにしても「してやったり!(・∀・)!」と思っているかも。
怒ればますます班長の思うツボ。大人になりましょう。

充電器の件。
コンセントを使うために抜いて、元に戻すのを忘れたのかな?
お母さんに注意して、かわりに何かお菓子を買ってもらいましょう。

窓の件。
夕立があったのかも?今度から、窓に「開けておく」と書いた紙を貼っておきましょう。

お母さんとの関係は良好じゃないの?
今はそんな時期かもね。
一人暮らししたら分かります。掃除も全部ご自分で、自己責任ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!