プロが教えるわが家の防犯対策術!

市役所を受けようと考えています。
出願する封筒について質問です
3号封筒を返信用封筒として同封して発送するのですが、この返信用封筒に242円切手貼りますか?
大きい送るためようの普通が特定記録郵便ですよね?

A 回答 (1件)

募集要項にどうかかれていましたか?


返信用の封筒を同封しろと書いてあったのですね。
3型封筒といっても長3型と角3型では形も郵便料も全くちがいますよ。

特定記録郵便とは大きいサイズの郵便物ではありません。
郵便の配達の記録を付加するサービスで160円が必要となります。
ですから通常の郵便封筒(長型3号)でしたら、定型サイズ郵便料の82円+160円=242円となります。

募集要項に書かれてあることでわからないことは、直接市役所におたずねになった方がよいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!