アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この絵がうまくなる方法を具体的に教えて下さい!!
お願いします!あと色塗りのポイントなども知りたいです

「この絵がうまくなる方法を具体的に教えて下」の質問画像

A 回答 (4件)

まず、アタリをよく見たほうがいいと思います。

この絵を見ると口が左に寄りすぎているのと、閉じた目が右の目よりも下がっていておかしいです。

上手くなる方法
イラストの参考書を買ったりするのが一番いいと思います。色々分かるので。

色塗り
影が大切だと思います。この絵を見ると帽子などを描いていますが、影がないのが自分的にマイナスです。
影の部分は色を濃くした方がいいと思います。
    • good
    • 0

色塗りはアニメーションのように明暗差で立体的にするか写真のように立体的にみせるかで、かなり技法が違うと思います。



アニメーションの色塗り↓
「この絵がうまくなる方法を具体的に教えて下」の回答画像3
    • good
    • 0

図書館で絵やイラストの描き方の本を借りてくるとかはどうですか


あとはひたすら練習する。

それから、あなたの描きたい絵に近い絵、漫画、イラストなど
お気に入りの絵をコピーして上に紙を透かして
うつし絵から始めてみる。
広告とかいらないものなら直接うつしてもいいでしょうけど
写すと自分が思っているのと意外と位置が違うとか、いろいろ発見があると思います
そのあとは模写をしていく
たくさんたくさん描いてみる

いきなり描きたいイラストをかくのではなく
○や線などの準備運動から初めて
自分が思ったように手先を動かせる練習もしたほうがいいでしょう。

自分が描きたいイラストだけじゃなくて
ティッシュ箱でも、消しゴムでもいいので
何か毎日描くのも大事だと思います。リアルなやつを。

絵をもう少し大きく書いた方がいいですよ。

あとウインクさせたくてさせているのかもしれませんが
右利きの人が「右目を描きづらいのでウインクでごまかす」っていうのも
割とよくあるんですよね。自分も小学生のころやってました。
ごまかしてると上達しないです
    • good
    • 1

一応お金もらってアクリル画書いてます。



絵うまくなるには、メチャクチャ枚数書くことですよ。
あとはセンスかな。
あと、1ヶ月かけて一枚本格的に書いて見てください。

ささっと、この画像みたいな絵を書いた所でそこまで上達しないです。

ゆっくり書いてみて下さい。

書いて、壁にそれを貼って、また次の日書いてを繰り返してみて下さい。
(私は型がつかないようにハサミものでぶら下げてます)

飾ることによって、その絵にある種の飽きがきます。
飽きがきたら荒が見えてくるのでそれを修正しながら絵を書いてみて下さい。

独学で絵がうまくなりたいならこの方法が一番うまくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!