プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで生きてるんだろうって思いませんか?
なんで生きてるんですかね。

A 回答 (20件中11~20件)

生きられているから、かな。

    • good
    • 0

産んでくれたから(*Ü*)

    • good
    • 0

生物なので、しかたないですね。



「なんで生きてるのか」考えることができているのも、生物だからです。

石や岩は、考えてません。

人間以外の生物も、一見考えてなさそうですが、彼らも瞬間瞬間を懸命に生きています。ただ記憶が持続しないだけです。

記憶が持続しないのは、うらやましくなる時がありますね。
    • good
    • 0

人間は、酸素を二酸化炭素に変えたり、たんぱく質や炭水化物や脂肪などを分解したり、そのために生きています。

    • good
    • 0

楽しみを見つけるためですかね



もう一つは死ぬため
限りがあるから精いっぱい生きる
楽しむ
悲しんだり苦しんだりする。という事ではないですか
    • good
    • 0

アナタの人生を全うしたら解ります。

    • good
    • 0

死んでないからとしか。


月並みですが、明日があるから、とりあえずねよってことを
繰り返しているだけ。
とってもやりたいこととか、
やってみたいことも多々ありますしね。
またどうなるんだろうという未知の探求もありますし。
なかなか、死にたくても死ねないんですね。
こればっかりはまつしかないし。
    • good
    • 0

運命だから

    • good
    • 0

まあ思いますが、考えても仕方ないのでもっと優先順位が高いことを考えます。

    • good
    • 0

死ねないから生きてます。


それ以上の意味は本来ありません。
各々、自分勝手に、生きている意味を後付けしているだけです。

なので、考えるだけ無駄です。

それより、どうすれば楽しく生きられるかを考え行動した方が意味があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!