プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキのレッツ2に乗っています。
走っていたら急にエンジンが止まり、セルを回したらエンジンがかかり、また止まる、というのを繰り返していたらエンジンがかからなくなってしまいました。
ガソリンも入っていてオイルも入っています。
キャブも掃除をしましたがエンジンがかかりませんでした。
これは何が原因なのでしょうか?

A 回答 (5件)

アクチュエーターとバッテリーチェック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクチュエーターというのがよく分からないのでずがどこについていますか?
それとバッテリーは大丈夫でした。

お礼日時:2018/07/25 21:23

バッテリが問題なくセルモーターに電気を送るシステム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/25 21:30

これは見てみないと解らないね(>ω<)


予測、エンジン抱き付きで更に回されて圧縮が抜けた。
もし色々見て解らなかったらマフラー外してプラグ外して両方からシリンダー内を覗き込もう
    • good
    • 0

所謂、抱きつき


端的にいうとエンジンが壊れました。

ピストンとシリンダーに傷が入って正常な圧縮ができなくなった結果、パワーが出ずエンジン停止に至っていると思います。

オイルも入っていればいいと言うものではなく入っていても壊れることがあります。
粗悪なオイルや相性の悪いオイルを入れたりすると…2stとはそんなもんです。

ただピストン・シリンダーが傷ついたくらいならそれを交換すれば復活する可能性は高いです。

私もオイルのホースをケチって適当なホースで繋いだらすっぽ抜けてオイル切れによる抱きつきをやらかしました
エンジンは掛かるけど10mで停止を繰り返しながらなんとか家まで帰り着き、エンジン開けたら案の定傷だらけ

でしたがピストン交換で普通に復活させてます。
    • good
    • 0

ワテのジョグもそうなりました。

シリンダーの焼き付きが原因でバイク屋さんで25000円で治して貰いました。
通勤で山越えばかりしていたんで無理がかかったらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!