アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてるって何だろう?




生きてるってナァニ?

A 回答 (19件中11~19件)

色々経験し、勉強し、そして


納得した死を迎えることです。
    • good
    • 2

〉だーかーらー哲学的な比喩も理解できないからNo.6は知性が無いって言ってるの。



哲学的な比喩は理解できますよ。知性がないのはあなたでしょ。フランス文学からパクった『死さえも超えた・・』などという、フレーズは普段使いません。
    • good
    • 2

だーかーらー哲学的な比喩も理解できないからNo.6は知性が無いって言ってるの。

    • good
    • 0

この下のNO.5の方、かっこつけて何か答えたつもりなのでしょうけど、植物人間は生きていますよ。

失礼にもほどがある。
飼いならされている豚って、人が勝手に繁殖させ食物にするために子供何度も産ませ、苦しめているんじゃないですか?
一所懸命生きてますよ? 命あるものになんてことをいうのでしょうか。いっそのこと外国にでもいけばいいのに。
    • good
    • 2

自分の意志で活動すること。


ただ単に呼吸しているけど眠ったままの植物人間は、生きているとは言わない。
また自分の意志を殺して飼いならされている豚も、生きているとは言わない。
だから、ソクラテスは、処刑される事を選んだのです。
    • good
    • 0

地球の営みのお手伝いをちょっとずつすること。


人間や獣や植物をはじめとして菌やバクテリアetc…
みんなでちょっとずつです。
そしてご褒美をちょっとずつ貰えることです。
ちっぽけなことです。
    • good
    • 1

現在の状態を維持し続けること。

    • good
    • 1

今現在も質問してますね?


これが生きているうちの、ほんのイチ部分です。
こういういろんな積み重ねが、振り返った時に生きている実感に繋がります。
    • good
    • 1

心臓が動いてるから生きている

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!