アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に海に行きたいのですが、海水浴以外で海や海近辺で楽しめるものといえば何がありますか?

A 回答 (9件)

被ってますが、焼き蛤とビール。

    • good
    • 0

砂の城作りです。

    • good
    • 0

湾内で手漕ぎボートを借りて雑魚釣り、鰯や鯵の小物を釣って枯れ枝で作った炉、串もその辺で拾った手作り、という具合に原始的遊び、都市部から離れた小さな港がいいけれど、今やそれを探すのが大変、色々情報を集めるのが一難ですが、そこを突破すると楽しいです。

    • good
    • 0

絶対に釣りです。

    • good
    • 1

海の家で食べたはまぐりの塩焼きが忘れられません。

    • good
    • 0

海上花火と海産物販売所かな

    • good
    • 0

砂浜でなくて岩場(石ころがある海岸)ですと、磯ガニ捕りやヤドカリ捕りが面白いですよ、小魚も居ると思います。


あとは、折り畳みの椅子などを持って行って波の音を聴きながらのんびり読書など・・・。
    • good
    • 1

毎年やってたことはジャガイモを持っていきます。

浅く砂をどけて海水を撒きます。
そこにジャガイモを並べ乾いた砂をかぶせて、その上で流木をたくさん集めてきてたき火をします。火が消えたら掘り出します。これがホッカホカで美味しいんですよ。海水で洗ってかぶりつきます。
質問者さんが若い方なら却下ですね^^;
    • good
    • 0

水族館がある場所なら、水族館で時間をつぶせますよ。


鮮魚センター等があるところでは、おいしいものが堪能できますよ。

http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id …
http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!