アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の高校は運転免許を取るのは禁止なんですが、僕はもうすでに免許を内緒でですが取っています。
昨日、高校側から夏休み、教習所に巡回に行きますというプリントが配布されました。(全員に)
この巡回というのは、ただ教習所内を見回るだけですか?
それとも、その教習所に「うちの高校の子が過去に免許を取りに来ていませんか」など聞くことはあると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

もしかしたら聞くかもしれないけど、個人情報なので簡単には言わない。


ただ、前から、何か約束事があった場合、言うかも。
    • good
    • 1

巡回なので見て歩くだけだと思いますが…

    • good
    • 1

>この巡回というのは、ただ教習所内を見回るだけですか?


 巡回とは「見て回ること」です。
 情報の収集とは違います。

但し、情報はどこから伝わるかわかりません。
退学は無いにしても、停学は覚悟しておくべきかと。
    • good
    • 1

”その教習所に「うちの高校の子が過去に免許を取りに来ていませんか」など聞くことはあると思いますか?”


教習所は、個人情報になるので、教えることは無いでしょう。
    • good
    • 2

高校にもよるかと。



私の高校時代(30年前)は「三ない運動」の全盛期。
なので、学校周辺の教習所には、連絡網が出来ており、
高校生が教習所に通っているだけで直ぐに学校に連絡が来ていましたね。
ちなみに、通っていた学生は当然のように即停学でした(^^;)

今は「三ない運動」は廃止にする傾向にあるようですが、
学校単位で禁止しているようなら、連絡網ができていてもおかしくないでしょう。

その場合、問い合わせがあれば正直に回答する可能性は高いです。
    • good
    • 2

我が母校は、普通車〇バイク×

    • good
    • 2

「うちの高校の子来てますか?」


と聞くくらいのことはします。
過去のデータを当たることはできません。
教習所にもプライバシーの守秘義務があるから。
    • good
    • 2

そんなのは建前だけ。

すでに免許書を持ってる高校生などいくらでいる。爺ちゃんの高校もそうだったけど、男生徒の1/3は免許書所持でした。学校へバイクや軽四で来ることは禁止ってこと。
    • good
    • 1

過去のデータまでは調べないでしょう。



とにかく卒業するまでは運転しないこと。
所持しているだけで、運転しなけれは、持っていないのと同じです。

学校が禁止するのは、事故の心配もさることながら、暴走族みたいなのに誘われ、関わることを警戒するからです。

免許証は押し入れの奥にでもしまい込んで、「持っていません」で押し通してください。
    • good
    • 1

あるわけないでしょ。


それこそ個人情報なんとかで、
そこの教習所は社会正義の名のもとに鉄槌が落ちてくるので、つぶれます。
学校も学校です。そういう法律を無視するようなことを公にする教育ってなんですかね。
それはともかく、その禁止事項は破った場合退学ってことですか?
明文化されているなら、早めに、知らなかったとか言い訳をして、自首したほうがいいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています