アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年現在の状況で,以下の政党を左派よりのものから順にあげてください。

自由民主党 (1955 - )
立憲民主党 (2017 - )
国民民主党 (1996- )
公明党 (1998 - )
日本共産党 (1922 - )
日本維新の会 (2015 - )
自由党 (2012 - )
希望の党 (2018 - )
社会民主党 (1945 - )
日本のこころ (2014 - )

ご回答お待ちしております。

「2018年現在,どの政党が左派でどの政党」の質問画像

A 回答 (5件)

今の日本の政党は右翼だ左翼だという括りではないでしょう、思想ではなくて国民意識の問題でしょうね。


何でも反対するのが左翼ではありませんし、他国の帰化人が左翼でもありません。
日本に此れから攻撃を仕掛けてくる国は何処かよく考えたほうが良いですよ、その国の工作員が日本には多すぎるくらい居ますから。
何がマニフェストだか、守れもしない事を掲げて国策を妨げる輩に翼なんか与えてはいけません。
    • good
    • 0

衆議院に於ける右派は自民党、他は左派です。


参議院では、自公維新が左派、他が右派です。
逆転しています。
    • good
    • 0

共産党、社会民主党、日本維新の会、公明党、立憲民主党、国民民主党、自由民主党、自由党、日本のこころ、です。

    • good
    • 0

<左>


日本共産党・社会民主党 
立憲民主党 は社民や社会党から合流しているので左。

<宗教>
公明党 は創価学会員です。

<めんどくさい政党>
国民民主党
自由党
希望の党

<保守系>
自由民主党
日本維新の会
日本のこころ

なお、基本的に半島系からの票集めしている連中は全く信用できません。
    • good
    • 1

存在価値のない政党を


立憲民主党 (2017 - )
国民民主党 (1996- )
公明党 (1998 - )
日本共産党 (1922 - )
自由党 (2012 - )
希望の党 (2018 - )
社会民主党 (1945 - )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!