dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔がデブ気味なことに悩んでます。自分は周りの人と比べて頬肉が多くて顔がデブに見えます。体は痩せてるのに顔はデブって最悪です。ちなみに2、3歳の頃の写真を見るとその時から顔がデブ気味です。
成長した今でもデブなのは生まれつきそういう顔なんですかね?それか直そうと思えば直せるんですかね?痩せてるとむくみやすいとか聞きました。僕よりぽっちゃりだった友達も皆顔が引き締まって今ではかっこよくなってます。金正恩みたいな口元が嫌いです、ぷくっとしてて。生まれつきなら諦めつくんですが( ; ; )

A 回答 (1件)

私の同僚にも骨格上これ以上(身体全体として)、痩せる事が出来ないと医者に言われた人がいます。

しかしその方は半端ないIT知識を持っていて会社で活躍されてました。
月並みな事を申し上げると、それをバネに何か他人に勝る能力を身に付けた方が良いと思います。
「私は顔はデブでも、仕事には誰にも負けない!」
という自己肯定が出来ればコンプレックスが勝手ながら気にならなくなると思います。
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

僕は最近顔が悪くても筋トレしてカッコ良くなろうと頑張ってます!確かに他のことを頑張るのはいいですね!いいこと教えてくれてありがとうございます!!