アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんに一生の傷を負わせてしまいました
私は現在高校1年生です。
何故傷つけてしまったのかというと、私は一年前に父が携帯使っていいよと言ってくれたので、父の携帯を触っていてメールの欄を見てしまいました。(見てしまったことに反省しています)
するとそこには、知らない女性がいて
デートしようとか、今から行きますとか、
会いたいとか、一緒に抱きついている写真が乗っていました。父は浮気していました。
前々から、高級な服を買ったり二人乗りの車を買ったりしていておかしいなと私と母は思ってたのですが、浮気相手のために買ったということが発覚しました。
父の浮気が分かってどうしようと思い、まず母方の祖父母に相談しました。
母に父が浮気していたことを伝えるべきかと。そしたら祖父母が、伝えた方がいい。言わなかったら知らないお母さんが可哀想。と言っていたので後日お母さんに言いました。
そして、数ヶ月たった今も引きずっています。母を傷つけてしまいました。言わなければよかったと今更後悔しています。
(父は否定しています)
大好きな母を傷つけてしまいました。
でも、私には普通に接してくれるんです。
学校のこととか心配してくれます。
こんなにひどいことを言ったのに優しくしてくれます。それが、心苦しいです。でも、1番辛くて可哀想なのは母です。自分は黙ってればよかったのに、本当に最低だと思います。
これからどう母を支えてあげればいいんでしょうか?

A 回答 (10件)

貴方は正しいです


貴方はお母さんの為にされたんです
それを恨むのはありませんよ
お母さんを支えてあげてください
逆に感謝してるかもしれません
教えてくれたんですからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!一生支えます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/26 18:57

別にあなたは悪い事して無いしふん


我が道をがんばふんぶはふん
勉強とか出来たらふん 母上は嬉しいものふんぶはふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですが、勉強がんばります(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/26 18:58

知らないで幸せな事もありますね。

知ってしまった事はしょうがない事ですし後は、父の事を母が許せるか許せないかだけです。貴方の年は知りませんが、浅はか過ぎますね。修復出来ない壊し方です。後は時がどうにかするか無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ものすごく反省しています。先程母と話し合いしました。そして、私が一生母を支えていこうと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/26 19:00

育ちが良くて、素敵な女性なんだなぁと勝手ながら思ってます笑


お母様のためにされたことですから、それを悔やむことはありません。言わずにいるのもなかなかの罪悪感だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!これからも母を支えていこうと決めました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/26 19:45

少し、アナタの行動は浅はかでしたね。


知らない女性が、「デートしよう」と言ったり、「抱きついていた」としても、父親が浮気をしているとは言い切れないでしよう。
その場のノリかもしれませんし、ごくごく親しい友人かもしれません。
母親に、「父親が浮気をしている」と伝える為には、「現場」を押さえなければ、決定的証拠とはならないでしょう。
憶測や想像で、母親を傷つけるのは、いかがなものでしょう。
もう少し、行動は慎重にした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、確かに一年前の私の行動はやりすぎてしまったとものすごく反省しています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/26 19:55

してしまったことは元に戻らないから嘆いたところでしょうがないです。



知らぬが仏という言葉があります。
娘といえども第三者、夫婦の問題に立ち入ることはこれからは控えるべきでしょう。
あなたがお母様のためにできることはあなた自身のことをしっかりとすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、夫婦の問題なのに私が勝手に入ってしまってものすごく反省しています。これからは、私が母を支えていこうと決めました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/26 21:28

大丈夫ですよ!



お母様は、知らない方がもっと辛いですよ!

それより、貴女を傷つけたほうの辛さの方が大きいと思います。

普通に生活して、お母様のお手伝いしてあげれば良いと思います。

貴女は悪くないです。
悪いのは、不倫していた二人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言ってくださって安心しました。そうですね、お手伝いして支えていきます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/26 21:35

私も母親の立場ですが、知った方が良かったと思えるので、子供である貴方には感謝すると思います。

ただ、祖父母には知られて欲しくなかったかな^^; 変な心配させたくないからね。でも、貴方はお母さんの為に伝えなくてはと思ったその行動は間違ってないですよ。そこで知らされなかったら、お母さんはずーっと裏切られたままです。我が子にこんな思いをさせる父親は最低です。これからもお母さんの力になってあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり考えてから行動しなきゃだめですね。今後はしっかり後先のこと考えてから行動します。
はい、これからもずっと支えていきます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/26 22:02

あなたもお母さまも優しい方ですね。


ご自分を責めずにこれからも大好きなお母さまと仲良くなさってください。
知った経緯はともかくお父様、お母様おふたりのご夫婦の問題です。
あなたからではなくても、いずれお母様は知ることになったはずです。
貴女の存在はお母様の支えだと思います。
貴女自身、傷ついていると思うので自分を責めることなくご自身の心も労わってあげてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!!これからも母を支えていこうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 21:08

そらっぺさんが告知する前にお母さんはわかっていたと思いますよ。


お母さんを傷つけたのはそらっぺさんではなくお父さんです。
お父さんもそらっぺさんやお母さんの為に一生懸命に働いて来て息抜きがしたかったのでしょう。
大学を出て就職した時にお父さんの大変さがわかるでしょう。(まだまだ先ですが。)
許してあげて下さいね。
そらっぺさんが今する事は、お父さんとお母さんに今まで通りに笑顔で接してあげる事だと思います。
お父さんとお母さんにはそらっぺさんの笑顔が一番の薬になる事でしょう。
勉強頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!