アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に借りたJANOME カスタムメイド ハイデラックス3の糸送りが全然わかりません。知人は前居た人の物なので分からないみたいで、ボビンの糸が無くなったので交換してから上糸のかけ方が分からなくなって糸が切れて全然進みません。宜しくお願い致します。

「古いミシンの糸送り」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 有り難う御座います。お皿の様な物の辺りにクリッップみたいなバネらしき物と、もうひとつ糸を掛ける曲がった棒っぽい金属もあって、糸かけもあるのでその順序が難しいんです。このダイヤル近辺の複雑な順番を思い出して戴けましたら教えて戴きたいです。

    「古いミシンの糸送り」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/27 15:17

A 回答 (3件)

ダイヤルのついた部分に下から回し、左から右に曲がっている横棒に右から通すだけ(これは糸をダイヤルと上下に動く部分に絡まないようにするための物)その後、上下に動く部分に通し、ダイヤルの左となりの糸通しを通って、針の上部に。



補足の画像では、横棒の後に糸通しに糸が通されているので、間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございました。お陰様で私の間違いに気付く事が出来ました。尚、慌てていて、IDとPWを忘れてしまい、お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/07/28 00:49

#1です


そのダイヤルのところを通したらそのまま上下する金具を糸を通して
いま通っている針のすぐ上の輪に通してください
それでいいと思います

この機種は使ったことはないですが
いろいろな機械を使ったので同じ感じだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が思い込んで違う順番で針の上下の金具の方から通していたのが分かりました。慌てていて、IDとPWを忘れてしまい、お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/07/28 00:43

確かそのダイヤルついているところが


お皿のようなものが背中合わせになっている部分に糸をかけてから(1周というのかな?)
上に進んで針に通すんだったような・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!