アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元親友の性格が何故か悪くなってきたので

高額な誕プレを取り返して
絶交してやろうと思ってます

その人はまだわたしがもう嫌いになってること気づいてないと思います

わたしは泊まりがけの遊びに誘われてるので
最終日のお別れする時に

絶交することを伝えて
誕プレを取り返して
縁を切るつもりです

こういうことするのはどう思いますか?

A 回答 (8件)

まず、嫌だと感じる点を明確な言葉にして伝え、軌道修正の機会を与えましたか?


絶交を考えるのはそれからですが…。

それでだめだったとして、いったんあげたものを返せってのは流石にセコい。
売り飛ばされるのはともかく壊されるのは確かにアレなんですが、そういう光景を周囲に見られれば本人も目を覚ますかもしれません。

それと、絶交宣言はむやみに騒ぎにならないよう一対一となる場を設けて行いましょう。
他の人(通りすがりの第3者も含む)まで巻き込んで嫌な光景を展開させたら質問者様のほうが反感買いますよ。
    • good
    • 0

友達にために是非。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ほんと涙が止まりません

信頼してたからいっぱい尽くしてきたのに

ほかの人たちと同じで

手のひら返してくるんですね

盲目的に肯定してきてやったのに
否定してきやがって
全然味方になってくれない
ムカつく!

ほんと泣けてきます

お礼日時:2018/07/27 16:25

自分がそうしたいと思うのならすれば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

次で最後にする決意できました!

またわたしのことを
舐め腐ったLINEくるんで

取り戻して絶交してやる!

お礼日時:2018/07/27 16:17

なんか、あなたの方が性格悪く思えた。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしの性格は悪いです!
知ってます!

元から人間不信なのですけど

優しくしたり謙虚に接して
相手の都合よく接して
わざと隙を見せて
信頼できる人間なのかどうかずっと観察してしまう性格で

今回も
私の事蔑ろにされてきたと感じたので
本当に残念だけど
関係を終わらせる時期だと
思ったのです。

わたしは性格は悪いですが
わたしなりに本気で愛して
尽くして来ただけにショックなんです

見返りを求めてるわけじゃなかったのですが
価値観が違いすぎたんですね
もう絶好です

お礼日時:2018/07/27 16:14

あげてしまったプレゼントは、くれてやったわい!餞別だよ!と思ってあきらめましょう。


私も昔、友人と絶交したことがあります。私なら泊まり掛けの遊びを断って、そのままフェイドアウトですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だってあげたやつとかどうせ
壊されるか売り飛ばされるの想像すると

すごくかわいそうだと思うんです

道具は人間みたいに裏切らない

お礼日時:2018/07/27 16:01

誕プレを取り返すのは物乞いにも似た恥ずかしい行為です。


あげたのですから、もうあなたのものではありません。
他人の所有物をねだるのは物乞い以外の何物でもありません。
やめておきましょう。

絶交する前に、性格の悪さをキチンと指摘してあげたらいかがですか。
そこに何か理由があれば、あるいはお友達が気付いてくれたら、
また今まで以上に友情が深まる可能性があります。

雨降って地固まるというのはそういうことです。
さらに仲良くなれるといいですね。

仲良くなれないにしても、キチンと指摘してから絶交するというのは、
相手にとっても悪いことではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うぅ

取り戻せないかー

友達やめるから
返してって言って
返してもらえるか聞いてみよう

だめですかね?

お礼日時:2018/07/27 15:58

高級品要らないんじゃない???かなとは思う


なんかしてやりたい!てのはわかるけど、むしろ気を使ったフリのプレゼントの方がいいかも
私も元親友が私の事を頭から否定しかしなくなった事あって、絶交するって決めた最後の日に、「あ、これ、去年の誕プレ!」って言って、他人行儀なお歳暮の1人セットと、1000円分の商品券渡した事ある
まさに、お配り品。って感じをさ!どうぞ!他人様!
ってやっちゃった過去あります。もう数十年前かな。
その方が他人になる儀式になるかも
会社とか、他人に送る物の方が分かりやすいかもしれない

ただ、やるならやった方がいい
私の元親友はもう女帝みたいになってて、こっちがおべっかばっかりで「この会話って、なんか取引先とやってるみたいだから、もう私たちってまともに会話できないよね」ってメールで伝えた
仕事してるみたいな口調で辛いんだって言って、あと私、外回りしたことないから、プレゼン的な会話無理。とも言ったかな。
喧嘩になる前に、メール削除して、すべて着拒、半年後に携帯の番号すべて変えた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誕生日プレゼントで
10万円くらいするカメラとか上げてしまってるので
わたしの好きな物を一方的に渡してしまってたのですが

そういった物って関係切ってからだと取り戻す気も起こらなくなってしまうので

今のうちに取り戻そうと思ったのです

わたしは親友だと思ってたので
誕生日会とか文句言われながらも頑張って色々したりしてきたのに

思い返せばわたしばっかり尽くしてなんだか馬鹿みたいでした

お礼日時:2018/07/27 15:51

一回酒のんで腹を割って話してそれからでもいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、話すだけ話してみたいと思います

私が思うにそういう話してしまうともう関係終わる気しかしませんが・・・

お礼日時:2018/07/27 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!