1歳半の子をもつママです。両親とも二重ですが子どもは一重。よく、ウチの子途中で変わった!という話を聞きますがどんな風にかわるのでしょうか。ある日突然なのか、それとも少しずつまぶたが薄くなっていって線がつくのか。また、どれくらいの月齢でみなさんなったのか。ちなみにウチの子は、だいぶまぶたは薄くなってきて、目頭にはいらない二重の線がうっすらついています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

7ヶ月になる女の子がいます。


その後お子さんは二重になられましたか?
娘がまさしく今、そんな感じなので今後どうなるのか気になったので…(>_<)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

当時1歳半だった息子ももう小学3年生になりました。
結論から言うと…なりました。くりくり二重に。
3歳くらいまでは一重~二重を繰り返し、幼稚園に入園する頃には定着していました。
浜崎のような二重ではなく普通の大きな二重です。ただ当時まぶたについていた二重の線とは違うものになったような気がします。

現在2歳の娘と0歳の息子がおりますが娘は奥二重、息子は一重です。
ただ二人とも日によっては二重になることもあるのでこれからどうなっていくのか興味津津ですね。
まわりのママさんたちの話によると「ハイハイしだす頃」「歩き始める頃」「突発にかかった頃」等、やせ始める時に劇的に変わる子が多いみたいですよ。

お礼日時:2008/09/15 03:22

うちの子は二歳で二重になりました。


突然というよりは、だんだんにといった感じかな。
ちなみに私は、右が二重で左が一重でしたが二十歳過ぎに両方二重になりました。
時々二重になって、一重にもどってを繰り返しているうちに二重になりました。
二重って遺伝するって聞きました。
だからfutatinさんのお子さんも二重になるのでは・・・。
    • good
    • 6

私の息子も生まれた時は確かに一重でしたが、2歳前後でしたか、いつのまにかくりくりの二重になっておりました。

写真を見ていつ頃変わったのか調べようと思ったのですが、2歳前後にいつのまにかというほかありません。大人でも、体調のよしあしで、目が二重っぽくなったり、一重っぽくなったりする人がいるようですが、息子も、遅い突発疹で2歳の時熱を出したりしているうちに二重だったような。息子は現在6歳ですが、その時二重になって以来ずっと二重です。ちなみに両親とも二重。futatinさんのお子さんもこれから二重になるかもね。一時二重になったりしたわけだから。私はあまり意識して観察していなかったのでわかりませんでしたが、ご自分のお子さんをよーく観察して、二重になった暁にはぜひその様子を教えてください。
    • good
    • 2

おはようございます。


お礼を拝見致しました。

私の二重はありきたりな普通(?)で、目尻の切れているタイプではないんです。
「ああゆう二重は整形じゃないとならない」説については・・・
うーん、どうなんでしょうね?
確かに言われてみればそれっぽい気もしますが・・・
よくわからないです。 すみません、お役に立てなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立たないなんていえいえ、ものすごい励まされました。日本人というかアジアの人は目頭に入っている二重が多いですもんね。かく言う私もそういうタイプですもん。早々と回答ほんとうれしかったです。

お礼日時:2001/07/20 11:41

futatinさんと同じで両親はともに二重ですが、


家の子供は、1歳過ぎまで片方ずつ一重・二重でした。
現在1歳半を過ぎた頃、両方とも二重になりました。
その当時、境目のときのの状況としては、
  |調子の良いときは二重に→わぁ!ヤッターと喜ぶ   |
  |→次の日(短いと半日)一重に戻る→親二人ガックリ|
これの繰り返しで、ほぼ2~3ヶ月で落着きました。
最初はなんとなく奥二重のような感じから、
くっきり二重に変化していったように覚えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わあ、うちと似てる!と思ってしまいました。ウチのコも、かつて1度だけ二重になり(2日ほどもった)大喜びしたことがありました。そしてガックリ・・・。ウチの子はどちらかというと奥二重っぽいというよりは、まぶたが薄くなって大きな二重になる感じなのでどうだろう?はぁぁ・・・心配です。

お礼日時:2001/07/19 21:32

昔は一重だったのですが、現在ではハッキリとした二重です。


中学生の頃にまぶたに線がうっすらついてきて・・・
高校生の頃にクッキリとした二重になりました。
「まぶたの肉付きが良くなった?」と友人の間で話題になりました。
futatinさんの子供さんは既に線がうっすらついているということですから、数年後には二重になるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二重の線ができてから二重になったとのこと、ちょっと希望がでてきました。ところでpyonkotanさんの二重は、浜崎のような目頭の切れている二重なのでしょうか?ウチの子はどっちかというとそんな感じになりそうなのですが、まわりのひとは「ああいう二重は整形じゃないとならない」といいます。うーんどうなのかなあ?

お礼日時:2001/07/19 21:38

こんばんは。



私自身の話なのですが、私は子供の頃は両目とも一重でしたが、現在は奥二重気味ではありますが、はっきりした二重です。
両親の話では、子供の頃は体調が良くないと片方、若しくは両方の目蓋が二重になり、その後本格的に具合が悪くなることが多かったようです。
ところが、小学校高学年あたりから何もしていないのに片目が二重になり、「風邪でも引くのかな~」と本人も両親も思っていたのですが、じきに両目とも二重になり現在に至ります。
現在では寝不足だったりすると一重になってしまうことがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウチのコもこのあいだ熱が出たとき初めて2日ほど二重になりました。親の期待をよそにその後はさっぱり。matildaさんのようにはやく二重になれるよう毎日願ってます。

お礼日時:2001/07/19 21:42

こんばんは。


主人が奥二重、私が一重で子供が上が一重、下が二重です。
下の子は小6まで一重でした。ただ、寝不足などが重なると一時的に二重になったりしてはいましたが。
そのうち、徐々に片方の目だけが二重になる日が多くなり、本人もそのアンバランスに悩んでいました。そして遂に春休みに「マツモトキヨシ」で手にいれたのが有名な「アイプチ」!
もともとくせはあったのか、2週間強であっという間に両目とも二重になりました。ただ、中学入学後、男子に「整形したのかー」とからかわれて怒ってました。

futatinさんのお子さんの今の様子では、もう幼稚園くらいで完全に二重になっているかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイプチですかぁ。じつは私今はくっきり二重ですが生まれたときは一重だったらしく、母がつけまつげのり!で二重にしたそうです・・・。うちのこもすこしやってみましたが、そのころはまだまぶたがあつくだめでした。大きくなればまぶたもうすくなるしできるかもしれませんね。

お礼日時:2001/07/19 21:49

私は片方一重、もう片方が二重だったのが、


そろった・・という人を2人知っているのですが、
1人は私の弟で、もう一人は元彼です。
もう1人、両目一重から、二重になった人も知っています。

弟は、小学校の頃の写真では、ガチャ目だったのですが、
中学校に入る頃には一重から二重になって、
両目が二重になりました。

元彼は、付き合っている頃(18~22歳位)は
ガチャ目だったのが、別れてから会った時には
両目二重になっていました。

また、職場の先輩はぱっちり二重だったのですが、
子供の頃の写真を見せてもらったら、一重で、
小学校位の頃の写真では、二重になっていました。

そう考えると、みんなバラバラで、
参考になる回答ではないんですけど、
20歳過ぎてからでも、変わる事もあるし、
小学校のうちに変わる事もある・・という事がわかると思います。

ほんとに、参考になっていないのですが、
変わる時期は色々なんだ・・という事だけでも、
知って頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちのだんなも大人になってからの二重なので、子どももその血をうけついでるのかもしれません。でも少しでもはやくなって欲しいですね・・・。(親心。)

お礼日時:2001/07/19 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の口呼吸について

子供の口呼吸について 教えて下さい
小学1年 男の子なんですが 口で呼吸して ポカ~ンと
しています  どなたか 治し方教えて下さい
もう少し 学年が大きくなると 自分で意識するようになるとは 聞いていますが・・・  

Aベストアンサー

耳鼻科的に問題がなくただ口呼吸なら、大きくなっても治らないと思いますよ。意識をしているときは口を閉じても、1人のときや寝ているときは口呼吸になってしまうので治したほうがいいですよ。
口呼吸だと口腔内が常に乾燥し虫歯にもなりやすいですし口臭が出たりします。他にも直接菌が入り込みカゼをひきやすかったりという弊害が出ます。
簡単なのはガムをかませること。かんでいる間は口を閉じていますよね。これを根気よく続けるとだんだん鼻呼吸に慣れてきます。
他には鼻の下に紙を貼る方法。口で呼吸すると紙が口に入り自分で気付くことができます。
どちらの方法も1日中やるのではなく1日の中で時間を決めてコンスタントに毎日やることが大切です。
1年生なら体にいいこと悪いこと少しはわかります。口で息をすることでどうなるのか本人にわかってもらい、その上でだんだんと口呼吸から鼻呼吸に移行するのがいいですよ。

Q我が子が月齢が上の子と遊ぶ時に注意することを教えて下さい!

こんばんは。
1才6ヶ月の男の子がいます。

引越したばかりで、息子には特定のお友達はいませんが、毎日公園や児童館や、幼児体育館に出向いて遊んでいます。

息子は、年上の子と遊ぶのが好きで、後ろから追いかけ回したり、遊ぶ輪の中に入っていき、本人は一緒に(同レベルに)遊んでいるつもりでいます。

特に運動神経は良く、カケッコをすると、2歳の子には負けずに走ります。

が、やはり力は2歳児には敵わず、後ろから捕まえられたりすると、そのまま前のめりに転んで、顔や頭を打ってしまい、怪我をして泣いて終わります。
しかし次の日には、忘れて繰り返します。

私が、子供に付きっ切りの割に鈍く、必ず転ぶ前に助けることができず、可哀相な目に合わせてしまいます。

そこで、、やはり年上の子との追いかけっこは、控えさせた方が良いでしょうか?

個人差はあるでしょうが、1才6ヶ月の子は、どれくらい上の月齢の子と安全に、遊ぶことができますか?

ちなみに、同じ1才半の子が数人いますが、うちの子以外、年上の子と追いかけっこする子は誰もいません。皆砂場で座ったっきり動かないんですが、それが正しい遊び方?!

うちの子は珍しがられているのかも?

追いかけっこなど、止めてあげればいいのに~と思われているのかもしれません!

皆さん、我が子が1才半の頃、年上の子と遊ぶ時に、特に気をつけた点・やらせなかった遊び、などありますか?

こんばんは。
1才6ヶ月の男の子がいます。

引越したばかりで、息子には特定のお友達はいませんが、毎日公園や児童館や、幼児体育館に出向いて遊んでいます。

息子は、年上の子と遊ぶのが好きで、後ろから追いかけ回したり、遊ぶ輪の中に入っていき、本人は一緒に(同レベルに)遊んでいるつもりでいます。

特に運動神経は良く、カケッコをすると、2歳の子には負けずに走ります。

が、やはり力は2歳児には敵わず、後ろから捕まえられたりすると、そのまま前のめりに転んで、顔や頭を打ってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

子供って少し年上の同性に凄く憧れますよね。たぶん、そうやって学んでいくんだと思うんです。基本的には、年上の子のほうが注意して遊ぶべきであり、子供自身の注意が足りなければ、年上の子の親が注意すべきだとは思いますが、以下、私ならこうすると思うことを書きますね。

>必ず転ぶ前に助けることができず

子供同士で遊んでいるときにそんなこと、やろうとしたことすらないような気がします。例えば、危ない場所に行こうとしているとかいうのなら止めますが、駆けっこをしていて転ぶのを、地面に着く前に親が助ける必要はないと思いますが。そうやって転び方を学ぶのだと思います。もちろん、突起物が地面にあったり、転んだ隙に怪我のもとになりかねないものを持っていたりすれば、別のところで走らせるなり、持ってるものを取り上げるなりはしますが。

>可哀相な目に合わせてしまいます。

2歳児に後ろから捕まえられて、前のめりに転んで、顔や頭を打って、怪我をして泣いて終わり、次の日に忘れて繰り返すことが、「可哀想な目」だとは思えません。たくましいです。

>やはり年上の子との追いかけっこは、控えさせた方が良いでしょうか?

自分が可哀想だと思ったら自分からやめると思います。

>1才6ヶ月の子は、どれくらい上の月齢の子と安全に、遊ぶことができますか?

世の中には年子や双子もいて、きちんと育っているので、年の差がそこまで危険だとは思えません。

>うちの子以外、年上の子と追いかけっこする子は誰もいません。皆砂場で座ったっきり動かないんですが、それが正しい遊び方?!

遊び方に正しい正しくないはないと思います。その子たちは、息子さんほど年上に魅力を感じていないか、気後れしているかなのでしょう。あるいは、月齢の違う子との接し方がわからないのかもしれません。

>うちの子は珍しがられているのかも?

かもね。でも、別にいいんじゃないでしょうか。

>追いかけっこなど、止めてあげればいいのに~と思われているのかもしれません!

「やめさせたほうがいいかしら」と、その場にいるお母さんたちに聞いてみてはどうでしょう。

>皆さん、我が子が1才半の頃、年上の子と遊ぶ時に、特に気をつけた点・やらせなかった遊び、などありますか?

ご質問に沿って言うならば、能力が格段に違う子たちが周りを顧みずに凄い勢いで動き回っているところに、ポンと興味本位で入っていこうとしたら、やめさせていましたね。それは高速道路に自転車で入っていくようなものですから。でも、周りの子もこちらを認識していて「一緒に遊んでいる」という意識でいてくれているなら、たぶん、そのままにしていたでしょう。親がそばにさえいれば、周りも気になることがあれば親に言ってくれますし、あまり神経質にならなくてもいいような気がします。少子化で、年齢・月齢の違う子と遊ぶ機会が減っている昨今、こういう体験は大事にしてあげたいと思います。

子供って少し年上の同性に凄く憧れますよね。たぶん、そうやって学んでいくんだと思うんです。基本的には、年上の子のほうが注意して遊ぶべきであり、子供自身の注意が足りなければ、年上の子の親が注意すべきだとは思いますが、以下、私ならこうすると思うことを書きますね。

>必ず転ぶ前に助けることができず

子供同士で遊んでいるときにそんなこと、やろうとしたことすらないような気がします。例えば、危ない場所に行こうとしているとかいうのなら止めますが、駆けっこをしていて転ぶのを、地面に着く...続きを読む

Q口呼吸をしている子供に「口を閉じさせなさい」と言われたのですが…

 先日も質問させていただいたのですが、5歳になる男の子です。
 アデノイドで滲出性中耳炎になり2ヶ月ほど耳鼻科に通っていますが、ほとんど良くなっていません。耳鼻科の先生には「口呼吸をしているからです。何度でも叱って口呼吸を止めさせなさい。」と言われうなづきはしたものの、5歳の子供に言葉で言っても無理で、手で塞いで口を閉じさせると「苦しい」と言うんです。こんな状態でもやはり口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?
 アデノイドがあるから口呼吸になるのではないかと思うのですが、先生が言うには鼻呼吸になれば良くなる、と。
 でも、それは今の中耳炎が良くなるだけですよね。今までも風邪を引く度に耳の痛みと耳垂れを起こしています。熱が出れば39度を超えるが常です。夜のイビキもなんだか息苦しそうで、他の病気でお世話になっている小児科(総合病院)の先生にちょっとお話したら、は手術を考えた方が良いと言われたのですが、それを耳鼻科の先生にお話したところ「小児科では何もわかりませんよ。こんな小さなお子さんに手術させたいのですか」と…
 確かにできるならば手術はさせたくありません。でも…今の状況を考えるとこの子の為には手術をした方がいいのでは?とも思うのです。今の耳鼻科では手術はできないので、その場合には総合病院でお世話になると思います。
 2ヶ月通ってもほとんど良くなっていないし、治療費は高いし(2500円くらいです)、耳鼻科を変えた方がいいのかな?と思ってしまいます。
 耳鼻科の先生が言うようにアデノイドの場合、叱ってでも口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?また、その場合、何か良い方法があったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

 先日も質問させていただいたのですが、5歳になる男の子です。
 アデノイドで滲出性中耳炎になり2ヶ月ほど耳鼻科に通っていますが、ほとんど良くなっていません。耳鼻科の先生には「口呼吸をしているからです。何度でも叱って口呼吸を止めさせなさい。」と言われうなづきはしたものの、5歳の子供に言葉で言っても無理で、手で塞いで口を閉じさせると「苦しい」と言うんです。こんな状態でもやはり口呼吸を止めさせるべきなのでしょうか?
 アデノイドがあるから口呼吸になるのではないかと思うのですが、先生...続きを読む

Aベストアンサー

私は小さなころから耳鼻科系が弱かったようで、幼稚園のときに1泊入院をして、アデノイドの手術をしました。 その後、小学生になってからも耳鼻科へ通い続けましたが、自分の経験からいって、きちんとした病院であれば手術をされた方がいいのでは、と思います。
口呼吸は、鼻呼吸がきちんとできないので行なっているのだと思います。私も小さいころ、いつも鼻が詰まっていて苦しかったのを覚えていますので・・・。
私はその後、蓄膿症と言われましたが大人になって治ることもあるといわれ、段々気にならなくなったのでほっておいたのですが、去年、ひょんなことからまだ蓄膿があることがわかり、思い切って手術をしました。今ではすっきりです。

私が小さい頃は、おねしょをしたり色々と問題があって母も「鼻のせいでおねしょするのかしら」と心配していました。今思えば、色んなストレスがあったんだと思います。 口呼吸は根本を直さなければ治るものではないと思います。 お子さんにヘンなストレスを与えないよう、一度、ちゃんとした病院で見てもらった方がいいと思うのですが。
 

Q両親が二重なのに、子供が一重まぶたです。

素朴な疑問なのですが、
生後14日目の子供がいますが、
私も妻も、目は大きくて、パッチリ二重目蓋なのに、
なぜか子供は、目は小さくて、一重目蓋なのです。

これって、生後間もないためでしょうか?。
これから月日とともに親と同じく二重になっていくのでしょうか?。
ちょっと微妙に気になっております。汗
アドバイス頂ければ嬉しく存じます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぶたの一重二重は遺伝しますが、二重が優性です。

よって
一重遺伝子=a
二重遺伝子=A
として

あなたと奥様が共にAa遺伝子をお持ちで二重であると仮定すれば、
子供の遺伝子はAA、Aa、aA、aaの4パターンがあり、
aaの場合だけ一重となります。
つまり理論上は25%の確率で一重の子供が産まれます。

あなたか奥様どちらかがAAの遺伝子を持つ二重なら子供は必ず二重になります。

と、遺伝学上はなります・・・

最近はまぶたくらいなら簡単に「成形」できますので、
両親の外見だけでは、子供の遺伝なんてわかりませんよ。

あ、それはそれで心配ですかね?>成形

Q子供が慢性蓄膿症みたいですけど、治るでしょうか   一年以上鼻がつまってて口呼吸です。半年前から耳鼻

子供が慢性蓄膿症みたいですけど、治るでしょうか
 
一年以上鼻がつまってて口呼吸です。半年前から耳鼻科にこまめに行くようにし、鼻洗浄してもらい抗生物質やらムコダインやらアレロックやらザジテンやらアレグラやら点鼻薬やらしても、多少はましになる程度です。

なにかアドバイス頂けないでしょうか、、おてあげです。

Aベストアンサー

アレルギー検査はしたと思うが なければ念のため確認を。

子供の副鼻腔は小さいから 大人に比べて僅かな炎症でも鼻づまりは起こりやすい。
かといって薬や鼻孔洗浄も そんなにすぐには効果が上がらない。
確かに手術は効果的だが 発達途中の粘膜を焼くので技術は必要だ。
むろん現在では極力肉体負担は減らす方向で行われるが その故か再発生率も高い。
鼻うがいをよく行って改善していくのが 家庭では最善だろう。
(水道水は使わないこと)
難しければ 油さしみたいなのに生理食塩水を温めて入れて「あ~」って言いながらチューとやるだけでも効く。
あと おそらくは大丈夫とは思うが ペニシリン系やセフェム系抗生剤の使用は出来るだけ控え マクロライド系抗菌薬等を使ったほうが良いと思う。

自分も子供の頃そうだった。
慢性化すると頭は重いし集中力は落ちるし 睡眠は浅いし気分は悪いし 目は厚ぼったくなるし耳は悪くなるしと うんざりする事が一杯になる。
医者に行くと花の中を「シュー」とやられるのが苦しくて苦しくて 3回位で行かないことに決めた。
おかげて高校までそんな調子だったが ある時鼻をかんだら大量の膿みたいのが出て それからはほとんど治ってしまった。
うまくするとそんな事もあるみたい。

アレルギー検査はしたと思うが なければ念のため確認を。

子供の副鼻腔は小さいから 大人に比べて僅かな炎症でも鼻づまりは起こりやすい。
かといって薬や鼻孔洗浄も そんなにすぐには効果が上がらない。
確かに手術は効果的だが 発達途中の粘膜を焼くので技術は必要だ。
むろん現在では極力肉体負担は減らす方向で行われるが その故か再発生率も高い。
鼻うがいをよく行って改善していくのが 家庭では最善だろう。
(水道水は使わないこと)
難しければ 油さしみたいなのに生理食塩水を温めて入れて「あ...続きを読む

Q生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で2回とも薄く陽性反応でました。

生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で2回とも薄く陽性反応でました。

その1週間後(約6w)病院受信しましたが、まだまだ小さすぎて分からないと言われました。

それから3日後、トイレでティッシュにつく程度の少量の茶褐色のおりもの?があり、
気になって妊娠検査薬を試すと、前よりも薄~く見えるか見えないかぐらいの陽性ラインがでました。

妊娠している場合、前回よりも反応が薄くなることってあるのでしょうか??

ちなみに今まではほぼ規則的に生理はありました。
今日で予定日より13日目です。

どなたか知っていることがあればよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠している場合、前回よりも反応が薄くなることってあるのでしょうか??

受精卵が子宮内膜に着床すると、妊娠検査薬に反応するホルモン(hCG)の生産が始まります。
しかし、着床した全てのものが継続して出産に至るわけではありません。
前回よりも薄い...つまり、生理予定日から1週間後の検査結果よりも、生理予定日から13日目の検査結果の方が薄いということですよね?残念ながら、着床してまもなく受精卵は亡くなり妊娠は継続していないと思われます。出血とともに化学的流産に終わるだろうと思います。

Qランニングでの鼻呼吸と口呼吸について

鼻呼吸と口呼吸がありますよね。

よくふだんは鼻呼吸の方がいいと聞いたので、
鼻呼吸なのですが、
ランニング中はどうしても口呼吸になります。

ランニング中や運動中は口呼吸になってふつうなのでしょうか?
それとも無理にでも鼻呼吸で肺を強くした方が良いのでしょうか?

また鼻呼吸と口呼吸ではどのように違うのでしょうか?
どちらも結局肺にいくので、同じなような気がして疑問に思っています。

どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普段のトレーニングでは必ず鼻で呼吸するのが原則です。

人は、「会話」をするために呼吸をコントロールして、口から息を吐き、吸うことを獲得しましたが、口は本来、呼吸する出入り口としての防御機能を備えていません。

唾液が乾き、咽頭を乾燥することを「常態」とするのは
健康のための日々のトレーニングとしては「愚作」です。

競技会などでタイムを競う、あるいは選手としての身を削るような
スピード、酸素要求に応えるためには「口」を使いますが
日々の「呼吸」の延長としてのジョグの呼吸は
健康維持のためにも「鼻」が原則。

やたらに、口をあけてのジョグは免疫系を無駄に消耗することになります。
酔っ払いが口あけて寝て、風邪を引くのは「鼻」で呼吸をしていないからです。
同じことを走ることでするのは、健康のためには非常におろかです。

必ず、健康のためのトレーニングでは「鼻」呼吸。

Qクリアブルー極薄→薄→薄(変わらず?)はケミカルの兆候でしょうか…

妊娠希望です。
生理周期はだいたい29日か30日で、最終生理は12月27日朝、1月9日と11日に仲良ししました。30日周期なら25日から26日にかけてが生理予定日です。

以下はクリアブルーでの検査です。
20日夕方…陰性
21日夕方…極薄いが青い色素は浮き出ている
23日午後2時ごろ…じわじわ1分で21日より濃い反応。ボールペンで書いたようなくっきりだが細いライン。真中にわずかな途切れあり。
25日朝…23日と変わらないような反応。途切れはなし。

23日から25日でもうすこし濃くならないとダメでしょうか?
ただ、両日の終了線を比べると、23日の方が濃いです。

もし確実に判断するなら、いつクリアブルー(同じものが良いですよね?)を試し、どのくらいの濃さをみれれば安心なのでしょうか?

2周期前のケミカルの時よりはいい反応なのですが(その時はファストでも幻覚のような微妙な反応でした)、不安です。

Aベストアンサー

初めまして。妊娠7ヶ月妊婦です^^
私も今回の妊娠が発覚した時は質問者様と同じ感じでしたよ^^
「線は出てるけど…薄い…なぁ…」って。
1週間程様子を見て(検査薬を繰返し)変わらないので、診察を受け、妊娠がはっきり判りました^^

診察後、30日だと思っていた周期は35日だったことも判り、検査薬に判定される1週間前であったことも判りました^^

産婦人科の先生が仰るには、今の検査薬はかなりの精度だとのことなので、ほぼ間違いないのではないかとのこと。
私もそう思いますよ^^

妊娠中、一番気を遣ったのが、赤ちゃんの体の基礎の基礎が出来る初期でした。

うっすらでも出るなら、一日も早く受診されるのをオススメしますよ^^

Q口呼吸防止のテープって

効果ありますか?
確かに口呼吸防止にはなると思いますが、

口呼吸すると口周りの筋肉衰えるみたいな話を聞いたので
筋肉を元に戻すために口呼吸を治そうと思っているので
それにも効果ありますか?

Aベストアンサー

テープでは無理でしょう。筋肉は使わないと鍛えられませんし発達しません。しっかり筋肉を動かすトレーニングが必要ではないでしょうか。
筋肉は連動しておりそれぞれ独立して機能してるわけではありません。例えば口の周りの筋肉を鍛えようとするならば少なくとも表情筋も巻き込んでトレーニングすることが大事だと思います。
口呼吸は筋肉云々というよりも口腔内を乾燥させて免疫力を低下させますし、扁桃を刺激することが多くなるので鼻呼吸にシフトすべきです。そのためのテープだと思います。
もちろん鼻にトラブルがあるとどうしても口呼吸になってしまいますのでその場合は鼻の治療が先になります。

Q妊娠検査薬 薄い陽性⇒もっと薄い陽性

先月3/13に化学流産しました。
基礎体温からみて高温期11日目の昨日チェックワンファーストでフライングをしてしまい、
15分後薄く陽性反応がでました。
今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。
この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか?
化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか?
日をあけて再検査をするのが一番なのは承知しておりますがどうしても気になって質問させていただきました。
また、検査薬薄い陽性後、再度の検査薬で反応が薄くなったが、その後妊娠が継続できた方がいらしたら
ぜひ教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

病院でHcg注射をされていませんか?
Hcg注射をして居ると、量単位と時期により薄い陽性が出る事があります。
されて居ないならば下へお進み下さい。

>>今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、
>>昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。

本来、毎日検査薬をされて比べる物ではありません。
それが薄くなったのか? たまたまの尿のHcg含有量なのか、区別に困ります。
比べるのは「昨日のチェックワンファスト(CheckOneFast)」とそれから2~3日後の同じチェックワンファスト(CheckOneFast)でされて
乾いてから比べてください。

昨日のとは比べようがありません。なんとも言えないのです。

15分後の薄陽性は、かなり低いHcg感知をしています。
11日目と言えば、まだ着床したところの可能性もあり薄い場合もあります。
尿含有量により、サラに薄くなって感知した場合もありますので、
連日ではなんとも・・。

>>この場合、化学流産の可能性が強いと考えてよろしいのでしょうか?

2~3日後でされて「昨日の」と比べられないと、早い目着床していたものの、
薄くなった物か、着床してこれから濃くなる物かわかりません。

>>化学流産後は1度も生理を待たずに妊娠すると流産しやすいのでしょうか?

関係ありません。
受精卵側の都合や原因となります。

2~3日後で、陰性ならば生理が来ます。
2~3日後で濃くなって居れば、継続しています。

こんにちは。

病院でHcg注射をされていませんか?
Hcg注射をして居ると、量単位と時期により薄い陽性が出る事があります。
されて居ないならば下へお進み下さい。

>>今朝気になり再度チェックワンファーストで検査をしたところ、
>>昨日よりもさらに薄い反応が15分後に出ました。

本来、毎日検査薬をされて比べる物ではありません。
それが薄くなったのか? たまたまの尿のHcg含有量なのか、区別に困ります。
比べるのは「昨日のチェックワンファスト(CheckOneFast)」とそれから2~3日後の同じチェ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング