外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

出生時一重瞼現在二重瞼のお子さんをお持ちの方に質問です。

一重から二重に変わる時は瞼にしわのような線が段々と入ってくるのでしょうか?
うちの子はもうすぐ9ヶ月ですが瞼が重く脂肪が沢山ついてます。
生まれた頃には薄目の時など二重のラインがたまに見えましたが今はすっかりみえません。
赤ちゃんの瞼は脂肪が沢山ついてるので二重の子でも一重になってると聞いたことがありますが、生まれた時二重のラインがたまに見えてた場合 お顔お肉が落ちてくる頃には二重になるのでしょうか?
今現在重たい瞼ですがこのような状態から二重に
変わることはありますか?
今の一重瞼でも親としては十二分に可愛いんですけど私が元一重(現在はあいぷちで二重になりました)で一重瞼がとてもコンプレックスだったため娘には旦那の二重瞼を受け継がせてあげたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



丁度、私の子供(4歳、2歳)の一重のことについて悩んでいてこちらにたどり着きました。
一重から二重まぶたになったという回答ではないのですみません。



私が生まれたときからパッチリ二重だったのもあり、私の母が「(子供達のことを)二重ならいいのに・・・」と私に言ってきます。

下の子はまぶたが薄めで二重になりそうな可能性があるのですが、上の子がかなりはれぼったい一重です。


私の友人が、幼稚園のころからアイプチをしていて二重になったと言っていたので、
たまに子供達にアイプチをさせています。
ですが、こどもの皮膚はかなり張りと脂肪がありすぎて、すぐにはがれてきてしまいます。

今は、どのアイプチがいいかアイテープがいいかといろいろ試しています。


旦那は今は二重(目の上のくぼみあたりに)のような大きなラインがあり、中学の頃に
ラインができたと言っていますが、旦那の双子の妹は今でもかなりはれぼったい一重です。

親は今の状態でも確かに十二分に可愛いと思えるのですが、やっぱり二重は可愛いですよね。(特にこどもの二重は可愛いと思えますよね。)
    • good
    • 2

両家じじ・ばば・旦那・私とも全員二重なので、息子もそうだろうと思っていたら、重たい一重です。


しかし現在1歳4ヶ月になりますが、先月頃から朝起きて目を擦ったり(自分で)すると、左目だけ二重になるようになりました。
最近日に日に幼児体系になってきて、顔のプクプクもすっきりしてきたからかもしれません。
ここ数日は、左はほぼ二重状態です。右もたまになるので、この先は両目二重になりそうです。
    • good
    • 6

長男が気付いたら二重になってました。


生後すぐは『二重かな?』なんてみてましたが太っていくうちに重たい一重になって、熱が出た時や体調不良の時は片側だけ二重になってました。
1歳前後だったでしょうか?歩いたか歩かないか頃、気付いたら二重になってました。うっすら線があった様な気もしますが定かではないです。5歳になる今はハッキリ二重です。羨ましいほどに(笑)
今、生後3三ヶ月の長女はこれまた生後二重疑惑があったのですが今はすっかり重たい一重です。
今後が楽しみですよ。
ちなみに私自身、幼少期は一重で小学校高学年から二重です。一切手は加えてません。
    • good
    • 3

こんにちは。


3人の娘がいます。
現在10歳の娘は生後10カ月で二重になりました。ある時急にだったと思います。
8歳の娘は8カ月で!
4か月の娘は生まれたときから二重です。
上の二人は徐々にというよりある時見たら二重になっていたって感じでした。
ちなみに8歳の姪は6歳の時突然二重になりました。顔が急に変わって驚いた記憶があります。

たしかに二重だと目がパッチリしていて可愛いです。
でもやはり遺伝は避けられないし(うちは私がクッキリ二重、旦那が奥二重です)
女の子なら大きくなって自分で選択することもできるし(アイプチとか)

あまり気にしなくてもいいんではないでしょうか。
    • good
    • 6

うちの長男は生まれたときに重たいひとえまぶたで、3歳ごろにふたえまぶたになりました。



おっしゃるように、成長とともにまぶたの脂肪が減ってくるのもあると思いますが、うちの子の場合、病気でしばらく高熱を出し、やつれたのをきっかけに二重になり、それから変わっていません。

ただ、うちには娘がいて、大病もしましたが、まぶたはひとえのままです。
でも病気のときや疲れたときは片方だけふたえになったりしますね。
片側だけふたえって言うのも変ですが。

まあ、あまり気にしなくてもいいんじゃないですか? ひとえでもかわいい人はたくさんいます。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ちゃんの目について。超奥二重ですがこれから変わりますでしょうか。

生後4ヶ月の娘の目についてです。

産まれたときから超奥二重で、寝起きや薄目のときは一瞬パッチリ二重になります。しかし一瞬で、すぐ奥二重に戻ります。目は小さめです。

それも最近プクプク太ってきたせいか、二重にならないことも増えてきました。
奥二重のときは、下から見ないと分からないくらいで、一重にみえます。

前に、アイプチの棒で癖をつけたら、その日は二重になりましたが、寝て起きると元通りでした。(少し赤くなったのでもうしていません。)

一重から二重に変わることはよく聞きますが、こういった目は変わる可能性はあるのでしょうか。

奥二重でももちろん可愛い娘ですが、癖つけで二重になった時、目が大きくなりとても可愛かったので、そうならないかな。と思っています。
せめて、奥二重のままでも、痩せたらもう少しハッキリした目にならないかなぁと。

経験談等ありましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

赤ちゃんの目は変わりますよ。
赤ちゃんは、目と目の間が平らですが、
成長するにつれて、鼻筋が通って、盛り上がってきます。
今は黒目が寄り目に見えると思いますが(赤ちゃんなら、よくあることで正常です)
目が内側に切れ込んで、白目が現れてきます。
眉も盛り上がり、目が奥に入ったようになります。

上記以外に、まぶたも変化する子は少なくないです。
私の上の子は、産まれたときに一重でした。
5歳で片目が二重になり、6歳でもう片方も二重になりました。
1年近く片目だけ二重だったので、アンバランスだと思っていたら、
自然と両目同じになりました。
今10歳で、ずっと二重のままです。
下の子は、一重→奥二重です。

私の夫は、片目だけ二重で、もう片方は一重です。
大人になってまぶたがアンバランスな人は、
食事の時に片方だけで噛んだりして、あごがゆがんでいることが原因だそうです。
良く使う方は筋肉が発達して上に上がり、
使わない方は下へ垂れ下がって、まぶたまでひっぱられて一重になります。
なので、お子さんが大きくなってきたら、両方の歯で噛むように指導してあげてください。

赤ちゃんの肌はデリケートなので、これからは擦らないでくださいね。
目が一重でも二重でも、顔全体の印象は変わらないと思います。
パーツだけを比べると違うのですが、
赤ちゃん時代の写真を見ると、やはり今の顔の面影があります。

プクプクしていて、とてもかわいいですね^^
うちの子たちはスリムな赤ちゃんだったので、うらやましいです。
健やかに成長されますように。

赤ちゃんの目は変わりますよ。
赤ちゃんは、目と目の間が平らですが、
成長するにつれて、鼻筋が通って、盛り上がってきます。
今は黒目が寄り目に見えると思いますが(赤ちゃんなら、よくあることで正常です)
目が内側に切れ込んで、白目が現れてきます。
眉も盛り上がり、目が奥に入ったようになります。

上記以外に、まぶたも変化する子は少なくないです。
私の上の子は、産まれたときに一重でした。
5歳で片目が二重になり、6歳でもう片方も二重になりました。
1年近く片目だけ二重だったので、アンバラ...続きを読む

Q赤ちゃんの二重について

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
寝起きや薄目の時によく二重になります。でもすぐ元に戻り普段はずっと一重です。二重になる赤ちゃんはまぶたに線がないとならないですか?
うちは目を閉じても線がないです。
線がなくて二重になった赤ちゃんとかいるのでしょうか??
いつ頃二重になったかも教えて下さい!
旦那ぱっちり二重で私一重です。できれば旦那に似てほしくて(>_<)

Aベストアンサー

うちも夫がぱっちり二重で私が一重です。
娘は産まれてすぐは一重だったものの、質問者さんの赤ちゃんと同じように眠そうな時などはうっすら二重になってました。
母に聞くと私たち兄弟(全員ばっちり一重)で一瞬でも二重になった子はいないから、もしかしたら二重になるんじゃない?と言われて期待しているとだんだん線が入ってきて、1ヶ月半の時に右目、2ヶ月ちょうどの日に左目が二重になりました。
その後たまに目が腫れぼったい時など急に一重になることもありひやひやしましたが、4ヶ月過ぎる頃には定着し、現在6ヶ月ですがぱっちり二重です。
まつ毛も長くて上向きで、ビューラーいらないんだろうな~と毎日うらやましく見ています。
二重になることがあれば期待していいと思いますよ。

ちなみに、私の知人で中学生の時、高校生の時と風邪で高熱を出した時に片眼ずつ二重になり、周りに整形疑惑をかけられていた子がいました;
大きくなってから急に変わる子もいるみたいですね~。

Q赤ちゃんの一重、二重

こんにちは。生後二ヶ月の赤ちゃんがいます。

新生児の時に寝ている時に白目を向くと二重になっていました。

最近は起きているときは目の上にうっすら線はないけど

二重になりかけ?みたいな感じで眠い時や寝ているときに
うっすら二重になります。

でも完全なぱっちり二重ではありません。

赤ちゃんと同じような感じで一重のまんまとか
二重になったとか教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

現在5か月になる女の子を持つ母です。
あれから、娘さんの瞼に変化はありましたか?
私の経験談でお話しします。
生まれてすぐの娘は顔も浮腫んでおり、もちろん一重でした。2~3日して、浮腫みも軽減してきたときから、うっすらと瞼に二重らしき線が入っていました。
左右で線の濃さが違い、どちらかといえば、左目のほうが濃くはいっていました。
生まれて2週間くらいでしょうか、体重の増えに伴い、お顔に肉がついてきて二重らしき線は消え、左右ともに一重になりました。
私も主人もくっきり二重で、私たちの両親もみな二重です。
それなのに、一重になるんだね~と主人とよく話していました。
3か月くらいになり、娘もいろんな物に興味を示すようになり活動が増えてきて、とてもうっすらと再び二重の線がでてきました。
それでも、線がうっすらみえるだけで、一重でした。寝起きの瞬間だけ、くっきり二重になることはありました。
4か月中旬ごろから、さらに活動的になり、相変わらずお顔はプクプクしていますが、突然二重になり始め、日に日にくっきり二重に変化しました。
現在5か月で二重ではありますが、赤ちゃんの顔はコロコロ変わるので今後どうなるか分かりません。
が、家系的に一重がいないので、このまま二重かなぁと思っています。
女の子だし、やっぱり一重か二重か気になりますよね。まだ、2カ月頃だと寝ていることの方が多いので、瞼も重い感じに見えるかもしれません。時にうっすら二重になりかけていることがあるなら、今後成長とともにお顔がスッキリし始めると変わるかもしれませんよ。
でも、一重でも二重でも日に日に成長する姿はとても愛おしいですね。

現在5か月になる女の子を持つ母です。
あれから、娘さんの瞼に変化はありましたか?
私の経験談でお話しします。
生まれてすぐの娘は顔も浮腫んでおり、もちろん一重でした。2~3日して、浮腫みも軽減してきたときから、うっすらと瞼に二重らしき線が入っていました。
左右で線の濃さが違い、どちらかといえば、左目のほうが濃くはいっていました。
生まれて2週間くらいでしょうか、体重の増えに伴い、お顔に肉がついてきて二重らしき線は消え、左右ともに一重になりました。
私も主人もくっきり二重で、私た...続きを読む

Q生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生後1ヶ月までは寝起きや寝てる途中で目を開けるときなど二重になってました。体重が増えだし脂肪が付き出した2ヶ月頃からは本当にたまにだけ寝起き一瞬二重になるくらいでほぼずっと一重瞼です。友人から新生児時代に寝起き二重になるようなら3ヶ月から4ヶ月には二重になるよ!と言われましたがとても気になります。私自身生まれ時は一重で高校の時±を2週間使ったら二重になりました。主人は子供の時から(同級生です)はっきり二重というか三重です!女の子なので出来れば二重になればいいなと思います。うちの子と同じような経緯から二重瞼になったお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?詳しく知りたいのでヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます!
6歳の息子と生後6ヶ月の娘がいる母です。
旦那はクッキリ!バッチリ!の二重まぶた、私は子供の頃からずーっと重い一重まぶたです。
私も一重がコンプレックスだったので、ついつい子供達のまぶたが心配になってしまいます(笑)。

上の子は生まれた時は一重でした。
生後3~4ヶ月くらいで片方が二重になり、1歳前くらいにはいつの間にか両方ともくっきり二重になっていました。
下の子は生まれた時はやはり一重で、寝起きの時などだけうっすらと二重だったかな。
こちらもやはり生後3~4ヶ月の頃に片方が二重になり、今はまだ片方だけが一重のままです。


ん~この先娘はどうなるんでしょうか(汗)。
今のままでも十分可愛いのですが(親ばかですみません!)、女の子という事もあるので両方二重になって欲しいのですが・・・。
まだまだ望みは捨てず、観察していこうと思ってます(笑)。

Q生まれたばかりの赤ちゃんのまぶた

こんばんは。
先日赤ちゃんが生まれました。
※私は夫の方です。

生まれたばかりの赤ちゃんは、顔がくしゃくしゃ(笑)なのが普通ですので、
うちの子も例にもれず、くしゃくしゃでした。

ちょうど1日たって、新生児室のわが子を見たときには、
全体的に血色がよくなり、手のふやけた感じもなくなっていました。
一日で随分変わるなぁ~って感心してました。

ですが唯一、まぶたの腫れだけは生まれたときと同じく腫れぼったいままでした。
なので、目を開けていても細ーい目って感じです。
腫れぼったいというか、眉毛の下から目までの肉が厚いのです。

このまぶたの腫れは、そのうち引くものなのでしょうか?
引くとすると、どのくらいで引くものでしょうか?

経験談等を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご出産おめでとうございます。

羊水の中にずーっといましたからねぇ。
うちの子の場合ですが、1週間ぐらい、目は腫れぼったくて、開けても一本の線って感じでした。しかも、寝てばかりだから、開けている顔を見ることも少なかったしね。
でも、腫れがひくとパッチリお目めでした。

今、久しぶりに写真を見ましたが、えーっこんなに違っていたんだっけと感じるほどです。生まれて1週間の写真は黒目しか映っていないのに、その後の写真には白目も見えています。

この頃の赤ちゃんは毎日違う顔をするので、毎日写真を撮っていましたよ。

Q子どもの顔はいつから可愛くなるのか

多くの母親の反感を買うことを覚悟しつつ
どうしても気になるのでやっぱり質問させていただきます。
すみません。

年齢的な事もありさまざまな赤ちゃんを見せられるの機会が多いのですが
正直・・・なぜこう、そろいもそろって・・・ってくらい、顔が、かわいくありません。

まず目が、ほぼ100%ひとえまぶたです。
しかし親はパッチリ二重だったり
すくなくとも奥二重だったりと、けっして親が不細工なわけではないのです。
親は昔から知っている人が多いので、整形したとも思えないし・・・ある程度大きくなったら自然と二重になるのでしょうか?

眼球の大きさって、骨の成長にくらべると
そんなにめざましく大きくなるものではないと聞いたので
ならば、顔の大きさにたいして目が大きい赤ちゃんのほうが
可愛くて当然な気がしますが
実際には、そんな事は無いのはなぜでしょうか。

それどころか、ある程度の年頃(高校生くらい)になると
不細工な子を探すほうが難しいくらい
日本人は器量がよくなってきていますよね。
ということは、どこかで顔が変わるということで
それはいつぐらいからなのでしょうか。

こんな事を気にしていらぬ世話だと怒られそうですが
実は、私自身も目がパッチリしているわけじゃないです。
しかし、多分結婚するであろう彼氏はパッチリ二重まぶたで
その両親もパッチリ目で、
私の母もパッチリ目で、でも、私と父が目が小さいから
そっちに似て、生まれた子どもは一重まぶたで・・・
周りに私と同じような事思う人がいるんだろうなぁ・・・ああ・・・やだなぁ・・・と気になるわけです。

愛嬌やしぐさの可愛さはまったく抜きにして
純粋に「器量だけ」の話ですので、どうか怒らないでくださいね(笑)

というわけで質問内容はタイトルのとおり
「子どもの顔はいつから可愛くなるのか」です。
よろしくお願いします。

多くの母親の反感を買うことを覚悟しつつ
どうしても気になるのでやっぱり質問させていただきます。
すみません。

年齢的な事もありさまざまな赤ちゃんを見せられるの機会が多いのですが
正直・・・なぜこう、そろいもそろって・・・ってくらい、顔が、かわいくありません。

まず目が、ほぼ100%ひとえまぶたです。
しかし親はパッチリ二重だったり
すくなくとも奥二重だったりと、けっして親が不細工なわけではないのです。
親は昔から知っている人が多いので、整形したとも思えないし・・・ある...続きを読む

Aベストアンサー

かわいいか可愛くないかは主観があると思うのでおいといて事実を述べます。

うちの子供は3人ですが、うち2人は生まれたときからパッチリ二重でした。
正確にいうと、生まれたときにまぶたにシワみたいなのがあって、3日目位ではっきりしてきました。
1人は現時点で一重です。

まつげはもちろん最初は生えていませんでしたが、1ヶ月位経つとまつげも眉毛もしっかり生えてきて人間らしくなりました。
まつげの見た感じは二重の子供の方が長く見えます。
実際2人はマッチ棒が乗りそうな位カールしていますが、一重の子はちょっと下向きです。

ちなみに私達夫婦は、旦那がくっきり二重で私が奥二重。私自身は幼少の頃は一重だったので(中学生位で二重になりました)、もう1人の子供は私のように将来的には奥二重かな、と思っています。

つまり顔の個性は生まれた時からあるとは思います。
でも私のように成長して変わることもあるでしょう。
ちなみに一番下の子はハーフと間違われる位濃い顔ですが、ちょっとおっさん臭い顔にも見えます。

それから朗報ですが、遺伝学で言えば二重が優性で一重が劣性です。minirahimeさんのお母さんが二重なら、minirahimeさんも二重の因子は持っているはずなので、お子さんが二重の確率はかなり高くなります。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruiden/iden2.htm

かわいいか可愛くないかは主観があると思うのでおいといて事実を述べます。

うちの子供は3人ですが、うち2人は生まれたときからパッチリ二重でした。
正確にいうと、生まれたときにまぶたにシワみたいなのがあって、3日目位ではっきりしてきました。
1人は現時点で一重です。

まつげはもちろん最初は生えていませんでしたが、1ヶ月位経つとまつげも眉毛もしっかり生えてきて人間らしくなりました。
まつげの見た感じは二重の子供の方が長く見えます。
実際2人はマッチ棒が乗りそうな位カールして...続きを読む

Q生後4ヶ月になる娘のまぶたについて

質問させてください。娘のまぶたが産まれたときからとても細くつり目気味です。我が子はたまらなくかわいくて、何より健康に産まれてくれて本当に贅沢な話だとは思うのですが、私自身、左が奥二重で右は限りなく一重に近い奥二重でした。昔はよく親戚、友人などに目が細いと笑われていました。子供の頃は(特に)祖父母が会うたびに目が大きくクリッとした従姉妹と私の顔を比較して従姉妹はかわいい、かわいいと可愛がり、私は寝てるのか、目はどこについてるのか?と笑い本当に傷付きました。それがひどいコンプレックスで右目だけプチ整形しました。それから10年近くが経ち、右目は左目同様の奥二重が定着してます。もともと私の母が目が大きく(父は細い奥二重)だんだん母に似てきたこともあり、今では目が細いなどと言われることも殆どなくなりました。それでなんですが、娘が私と同じ思いをしないかとても心配なんです。私がただ弱いだけのかもしれませんが、できれば同じような思いをさせたくないです。色々見るとやはり世間では目が小さい、細いと可愛そうみたいな感じってありますよね?夫は両目二重でパッチリとまではいきませんが目も小さいほうではありません(夫の父はクリッと大きい二重、義母はつり目の細い奥二重)ので娘も月齢が経つとまだまだ変わったりするのかなと思っています。ちなみに友人夫婦(友人はパッチリ二重、夫は一重で細い)の子供でうちの子よりも目が細くそれこそ糸のような目をしていたのに、一歳辺りから目がパッチリしてきて驚くほど顔が変わった子がいます。顔の雰囲気があまり変わらない子もいますが。。一重二重にはこだわりませんが、まぶたが開いてくる可能性はありますか?2,3歳くらいの子って結構、目が丸く見開いてくる感じがしますがどうでしょうか?気のせいでしょうか?経験した方、身近におられた方など何でも良いので色々な意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

質問させてください。娘のまぶたが産まれたときからとても細くつり目気味です。我が子はたまらなくかわいくて、何より健康に産まれてくれて本当に贅沢な話だとは思うのですが、私自身、左が奥二重で右は限りなく一重に近い奥二重でした。昔はよく親戚、友人などに目が細いと笑われていました。子供の頃は(特に)祖父母が会うたびに目が大きくクリッとした従姉妹と私の顔を比較して従姉妹はかわいい、かわいいと可愛がり、私は寝てるのか、目はどこについてるのか?と笑い本当に傷付きました。それがひどいコンプ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめての赤ちゃんでしょうか?

赤ちゃんってね、どんなにパッチリさんでも一時期、目が小さくなる時期があるものです。
成長してどんどんふっくらしていきてまぶたや頬の脂肪に埋もれてきちゃうんですもの。順調に育っている証拠です。
でも1才~2才には動きも活発になって身体も顔もしまってきます。
この頃になって「あら、おめめがあったのね」なんて言われる子もいますよ(^^)

質問者の赤ちゃんは4ケ月さんなら、今が一番目が埋もれちゃってる頃じゃないですか?
これからおすわりしてハイハイして歩き出せば、身体もしまって顔もしまってきますから、今よりはおめめもハッキリしてきますよ。
成長してくればさらにね。

私の次女の眠たそう~な瞳も、七五三の3才の時、7才の時と見比べると、徐々にハッキリしてきてるのがわかりますから。

でも私は次女の眠たそう~な目が好きでした。長男は産まれながらにパッチリ目の色白で、私の子供とは信じられないくらい可愛く産まれてきたのに対し、次女は私に似てとても愛嬌ある顔(細い目)で地黒で産まれて来たので、申し訳ないけど長男より愛着があります。

長女は自分の眉が太いことを気にしてるようですが、その太さが長女のトレードマークだよと言うと納得してくれます。

私の甥はたぶん質問者さんの赤ちゃんより目が細いです。俳優のえなりかずき君そっくりです。でもそれが私達の自慢でした。愛嬌があって親しみやすくて、笑うとなくなってしまうその目がすごく可愛いんですもの。
天使のような素敵な顔ではないですが、日本人らしいあたたかい顔だと思っています。
今は中学生ですが、その細い目が若干大きくはなったけど、愛嬌ある笑顔は相変わらずです。



産まれながらの造型がびっくりするほど変わることはないと思いますが
親がマイナスにとらえれば、それが短所に、親がプラスにとらえれば、それは長所になるのだから、徐々にでもいいので気持を切り替えてあげてくださいね。

はじめての赤ちゃんでしょうか?

赤ちゃんってね、どんなにパッチリさんでも一時期、目が小さくなる時期があるものです。
成長してどんどんふっくらしていきてまぶたや頬の脂肪に埋もれてきちゃうんですもの。順調に育っている証拠です。
でも1才~2才には動きも活発になって身体も顔もしまってきます。
この頃になって「あら、おめめがあったのね」なんて言われる子もいますよ(^^)

質問者の赤ちゃんは4ケ月さんなら、今が一番目が埋もれちゃってる頃じゃないですか?
これからおすわりしてハイ...続きを読む

Q赤ちゃんの目ははれぼったいの?

生後40日の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんの目は、はれぼったいです。
両親とも、二重で、赤ちゃんは、一重ぽいです。
まだわかりませんが・・。
奥に入ってる(奥二重)ような気はしますが・。
月齢とともに、二重になる場合あるいのでしょうか?
寝てて、目を開けたときや、生まれたとき、目を開けたとき、二重になってますが、ちゃんと、あけた時は、
一重みたいです。

Aベストアンサー

6ヶ月の赤ちゃんが居ます。
うちの子も生まれた時は一重でした。
質問者さんと同じで、うちも両親とも二重、
赤ちゃんは普段は一重だけどバチッと目を開けた時とかは二重になり、
目を閉じてて開ける時とかは二重にはならないものの二重になるであろうと思われる線ができてました。
4ヵ月半頃に完全に二重になりましたよ。
目が二重か一重かで印象が変わりますから気になりますよね。

Q生まれたときは二重だったのに・・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

昨年12月中旬に男の子を出産しました。
もうすぐ生後1ヶ月となります。

生まれた時から二重で、その後2週間くらいは、
バッチリした二重のままだったのですが
1週間前に左目がひとえになり、右目も3日くらい前に一重になりました。

ほっぺもぷっくり、あごも二重になるくらいお肉がついてきたので
そのせいで一重になっているのでしょうか?

今でも寝起きや眠いときには二重になるのですが
しっかり目を覚ますと両目とも一重になります。

目の上にはうっすらと筋があるのですが、もう少し大きくなったら
二重に戻るのでしょうか?
ちなみに夫はかなりくっきりとした二重で、私はやや奥二重気味の二重です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

生後1ヶ月の赤ちゃんならば、お肉が付いてきたせいで瞼が腫れぼったくなっているんでしょうね(*^-^*)
知人のとても目の大きな子供は、生まれた時からぱっちり二重の赤ちゃんだったそうです。現在もすごく大きな目で、もちろん二重です。
二重に関しては…
■生まれた時の二重をずっと維持し続ける
■太ってくることにより、一時一重に中断⇒その後二重に戻る
■生まれた時は一重⇒その後二重になる
のパターンがあると思います。(もっとあるかな(;´▽`A‘?)
寝返りやハイハイ等、身体を動かすようになると多少顔のお肉も取れて、スッキリしてきますよ。
生まれた時&ご両親の様子を考えると、動き出す頃には二重になるんじゃないかなぁ?
ちなみに私は生まれた時~7・8ヶ月頃までは腫れぼったい目で、ハイハイしだして突然二重になったそうです。(結構くっきり二重です)

Q産まれた子供の顔見てがっかり

先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。

産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。

正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。

直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞きました。
旦那に相談しても『気にするな』としか言われず。
もう、悲しくて惨めで、自信がなくなり、赤ちゃんの世話どころじゃありません。今は実家で母に世話を手伝ってもらってますが、マタニティーブルーがひどくて辛いです。
母はとても可愛がってくれます。義母の発言も知りません。

私自身も、確かに自分にそっくりで不細工になっちゃったな…とは思いましたが、やはり我が子は可愛いです。でも、これからの将来が心配でしょうがないんです。いじめに合うのではないか?とか。
すごく責任を感じています。私が不細工なせいで我が子を産まれながらに不幸にすることになってしまったのかと。産んではいけなかったのかと。
友達の反応も怖くて、お祝いに来てくれるのも断ってる状況です…。

どうしたらこの状態から抜け出せるんでしょうか? アドバイス下さい。

先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。

産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。

正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。

直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞き...続きを読む

Aベストアンサー

性格がご主人側のご両親に似ないように、きちんと育ててあげてください。

相手のことを思いやれる人に育つように・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング