アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生後1ヶ月までは寝起きや寝てる途中で目を開けるときなど二重になってました。体重が増えだし脂肪が付き出した2ヶ月頃からは本当にたまにだけ寝起き一瞬二重になるくらいでほぼずっと一重瞼です。友人から新生児時代に寝起き二重になるようなら3ヶ月から4ヶ月には二重になるよ!と言われましたがとても気になります。私自身生まれ時は一重で高校の時±を2週間使ったら二重になりました。主人は子供の時から(同級生です)はっきり二重というか三重です!女の子なので出来れば二重になればいいなと思います。うちの子と同じような経緯から二重瞼になったお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?詳しく知りたいのでヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます!


6歳の息子と生後6ヶ月の娘がいる母です。
旦那はクッキリ!バッチリ!の二重まぶた、私は子供の頃からずーっと重い一重まぶたです。
私も一重がコンプレックスだったので、ついつい子供達のまぶたが心配になってしまいます(笑)。

上の子は生まれた時は一重でした。
生後3~4ヶ月くらいで片方が二重になり、1歳前くらいにはいつの間にか両方ともくっきり二重になっていました。
下の子は生まれた時はやはり一重で、寝起きの時などだけうっすらと二重だったかな。
こちらもやはり生後3~4ヶ月の頃に片方が二重になり、今はまだ片方だけが一重のままです。


ん~この先娘はどうなるんでしょうか(汗)。
今のままでも十分可愛いのですが(親ばかですみません!)、女の子という事もあるので両方二重になって欲しいのですが・・・。
まだまだ望みは捨てず、観察していこうと思ってます(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。

息子さんは二重になるときは何の前触れももなく突然片方ずつなったのでしょうか?
自分自身が一重だった事もあり我が子には主人のくっきり二重を受け継がせたいです。気持ちわかって頂けてうれしかったデス。
娘さんも1歳前には両目二重になりそうですねo(^-^)o羨ましいです。
貴重な体験談ありがとうございました
大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/21 06:37

うちの子も生まれた時は一重でした。


私も旦那も二重だし、私達の赤ちゃんの時の写真はぱっちりの大きいオメメ。
想像してた顔と全然違ったので、なんで?って思いました。

でも同じく寝起きでは二重になってたので、望みは捨てていませんでした。

二重になったのはある日突然でした!
4ヶ月くらいだったような。
もう、むっちゃ可愛くて、一重なんて目じゃないくらい(^ω^;)
その後は左目だけ一重に戻ったり、右目だけ戻ったりとなかなか定着しなかったのですが、8ヶ月くらいからは完璧二重でしたね。

旦那の赤ちゃんの時にそっくりになりました(笑)
成長したらまた変わると思いますが。

今1歳2ヶ月ですが、やはり体調や睡眠量などでたまに一重になったりします。
特に乾燥してると目の周りが痒いのか、よくこするので余計一重になっちゃいます。
二重の幅も日によって違いますが、可愛いというより美人な感じの目だと思います。

私も、ちゃんと二重になるのかすっごく不安で、たまにアイプチの棒でクイっとやったりしてましたが、無事二重になったので、きっとMK4834さんのお子さんも二重になると思いますよ(^^)/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

4ヶ月頃ですかo(^-^)o
私も希望を持ちつつ楽しみに待ち続けたいと思います。
美人な感じの二重羨ましいです。(*^_^*)
お話参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2010/01/21 20:09

私の両親はパッチリ二重でしたが、私と姉は一重でした。


アイプチしても外した瞬間に一重になるくらいの一重・・・。
主人の両親も少し二重(年齢のくぼみでよく分からないけど・・・)です。
しかし、主人は一重です。
そんな私たちの子は・・・生まれたときは二重で驚きました。
主人と「奇跡だ!」なんて喜んだくらいです。
それから半年位まで二重だったのですが、段々方目が一重、片目が二重となり
それからまもなく一重になりました。
現在(1歳3ヶ月)はたまに二重ですが、基本は一重。

うちも女の子なので、二重の方がうれしいかも・・・。
でもまぁ自分の子供なので一重でもかわいいです★

まだまだこれから変化あるのでしょうが、取り合えず私の子供の経過はこんな感じです^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございましたo(^-^)o
そうですよね、我が子なので確かに一重でも二重でも可愛いし愛情はかわりませんよね。

二重と一重を繰り返してるなら二重に定着しそうですね。うちの子は一瞬しか二重にならないのでその一瞬をみるのが楽しみなんです。

お礼日時:2010/01/21 00:22

その状態なら、多分数年以内に二重になると思いますよ。


二重になる時期は人それぞれで、0歳から二重の子もいれば、2~3歳で二重になる子もいます。ちなみに私は小学校になってから二重になりました。
二重は優性遺伝だし、赤ちゃんで既に二重になりかけてるなら、将来まず二重になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなってくれれば大変嬉しいですo(^-^)o
私自身 学生時代一重瞼がコンプレックスでしたので娘には同じ悩みをしてほしくなくて…。
希望が持てました。
楽しみに待ちたいと思います。回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2010/01/21 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A