プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。息子(1ヶ月)なんですが、産まれた時は、
パッチリ二重だったのに、昨日から、一重になっていました。
出来れば、二重になってもらいたいのですが、
同じ経験がある方や、ご存知の方いらっしゃいましたら、
色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 微笑ましい質問だったのでお答えします。

(笑)
はい。うちの子供(次女)は産まれた時旦那のお母さんそっくりのばりばり一重でした。

両親はともに二重...。お姉ちゃんも二重...。コレはやばいって思いました。しかもうちの旦那は隔世遺伝で二重なだけで(4人兄弟で1人だけ顔違う)本来なら一重だった確立のが高い人。

将来なんで私だけ目が違うの?なんて言われたり、旦那の弟(お義母さんそっくり)と浮気した?なんて子供に思われたらって位、目が細かった。
 
 ですが、成長するにしたがって顔変わりました。二重と一重を繰り返し男前に見えたりやけに女の子らしくなったりを繰り返し現在は綺麗な二重です。目もでかくなりました。(2歳)

まあ、赤ちゃんはハイハイして動き出すまでころころとお肉も付くので時に一重になったりします。でも、元が二重なら必ず戻ります。大丈夫。sunshine11さんのお子様もきっとこれからどんどん顔が変わります。それを楽しんでください。写真で並べてみると同じ子供?って思う位うちの次女は変わりましたから。(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょうど15日にお宮参りの写真を
撮って、一生の思いでの写真が可愛く撮れたって、思っていた
次の日に一重になっていて、「あれっ」て思いました。
このまま一重で、将来息子が「産まれた時は二重だった」
のにって、二重が良かったって思うのかな・・とか、私一人
考えていました。somahitoさんの回答で、救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 13:18

うちもそうでした。


生まれた時は二重で、その後一重になりました。
しかし、何故だか熱を出すと二重になります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんは、目がコロコロ変わるんですね。
あれから、片方奥二重で、片方も奥二重になりかけています。
(でも一重)奥二重の上に、二重の線があるので、
まぶたがたるんでいる?感じになったり、
一重っぽくなったりで・・。1日1日変わります。

お礼日時:2008/11/21 15:35

うちの3歳になる娘がそうでした。

ぱんぱんな腫れぼったい一重で生まれてきました。でも目が開く瞬間とか二重になるときがあり信じていたら生後1ヶ月で片方二重に・・・・3ヶ月後にはには両目が二重に!!

ちなみに私も主人も二重です。でも主人の妹がはれぼったい一重なので・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うちも、目が開く瞬間に二重の線が出ています。
これから、楽しみに見守っていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/18 14:40

すみません。

No.3です。手直しするつもりが間違えて送信ボタンを押してしまいました(汗)

>× 質問者さまのお子様が二重になられるのかどうかは正直わかりませんが、きっと一重になられてもかわいいと思いますよ。

>○ ですから質問者さまのお子様がこの先二重に戻ることは十分にありえます。ですが、たとえ一重になられてもかわいいと思いますよ。

と書くつもりでした。失礼いたしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/18 14:37

長女の小さい頃を思い出してしまい、懐かしくてついつい出てきてしまいました(笑)



長女は生まれたてのときは奥二重でしたが、一ヶ月を過ぎた辺りから一重に。正直残念に思っていましたが、その後、何ヶ月かごとに(時には日によって)二重になったり一重になったり、奥二重だったりと本当にころころ変わっていましたよ。
挙句の果てには片目だけ二重になったりなどしていましたし。
目元が違うと顔の印象なんかもがらりと変わったりして、赤ちゃんの頃って本当に顔つきがくるくる変わるんだなぁ、と妙に感心していたのを覚えています。(それも成長した後のことですが・・・^^;)

で、長女も現在小学校3年生になりましたが、くっきり二重になっています。

質問者さまのお子様が二重になられるのかどうかは正直わかりませんが、きっと一重になられてもかわいいと思いますよ。

ちなみに次女は生まれたときからずっと一重で、上瞼が水平線のようにまっすぐなのですけれども、その目元がお地蔵さんにようで、笑ったときの表情が何ともいえず愛嬌があって私、大好きなんですよ。
つまるところ、やっぱり親は自分の子どもがかわいいんですよね(笑)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二重→一重→片方奥二重と色々変わっています。
これから、また変わっていくと思いますけど、
楽しみに育てていきます。

お礼日時:2008/11/18 14:36

まだ1ヶ月じゃありませんか。



私なんか生まれたときからずっと一重でしたが、大学生の頃、大泣きした翌日から二重ですよ。

大丈夫、変わります。赤ちゃんなので、ほんとうに月ごとに顔が変わっていって、主人似になったり叔母似になったりおじいちゃん似になったりして、各種遺伝のおもしろさがつぎつぎにでてきますよ。楽しみですね。

変わらなかったとしても、それは、それがお子様のかわいいお顔なのです、受け入れてあげてください。細い目キラリ☆が魅力のイケメンさんだっていますからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。本当に、変わります。
切れ長の目の男の子なので、それもありですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/18 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A