プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後40日の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんの目は、はれぼったいです。
両親とも、二重で、赤ちゃんは、一重ぽいです。
まだわかりませんが・・。
奥に入ってる(奥二重)ような気はしますが・。
月齢とともに、二重になる場合あるいのでしょうか?
寝てて、目を開けたときや、生まれたとき、目を開けたとき、二重になってますが、ちゃんと、あけた時は、
一重みたいです。

A 回答 (3件)

6ヶ月の赤ちゃんが居ます。


うちの子も生まれた時は一重でした。
質問者さんと同じで、うちも両親とも二重、
赤ちゃんは普段は一重だけどバチッと目を開けた時とかは二重になり、
目を閉じてて開ける時とかは二重にはならないものの二重になるであろうと思われる線ができてました。
4ヵ月半頃に完全に二重になりましたよ。
目が二重か一重かで印象が変わりますから気になりますよね。
    • good
    • 5

顔も成長とともに変わってきますよ。


下の子は生まれたときは一重まぶたでしたが、次第にまぶたに筋が入ってきて、生後三ヶ月くらいでパッチリした二重まぶたになりました。
上の子はなんと15歳で二重まぶたになりました。
これほど遅いと「整形したの?」と聞かれます・・・。
    • good
    • 7

こんばんは。

5ヶ月の息子のママです!
赤ちゃんはみんなそうだと思いますよ。うちの子も最近やっと片目だけ二重になってきました。
赤ちゃんはまぶたに脂肪がついてるため、目が腫れぼったく見えたり、逆さ睫毛になったりするみたいです。
でも、それも1歳くらいまでにほとんど治るそうなので
1歳くらいになれば、顔もハッキリしてくるのでは??
うちは、毎日顔が変ってる気がして面白いですよ!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A