プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの娘は1歳2ヶ月なのですが、重たい一重まぶたで
す。ダンナは一重ですが私は二重なのでできれば二重にな
って欲しいなぁって思っているのですが、寝起きがちょっ
との間だけ二重になれるのですがすぐにいつもの重たい一
重に戻ってしまいます。うちの子は愛想もなく、知らない
人に会うと、緊張して動かなくなってしまうので一歳児に
してガンをつけてるような顔になってしまいます。店員さ
んにも”にらまないで”って言われる始末・・・・・。
親としてはとっても寂しいです。赤ちゃんの時、一重でも
成長とともに(何もしないで)二重になった子のお母さ
ん、お父さんあるいは経験した方、いつ頃なったか教えて
下さい。またうちの子と同じように寝起き限定で二重にな
ってて、現在二重になられている方いらっしゃいまか??

A 回答 (7件)

七ヶ月になる女の子の母親です。


その後、お子さんは二重になられましたか?
娘がまさしく今、寝起きのみ二重になるので、気になったので…
    • good
    • 30

こんばんは!


私は現在二重ですが、子供の時は奥二重と一重でした。
両親は父が二重、母が一重です。
うちの親は「女の子だから」と心配して、
お風呂に入るときにまぶたを毎晩マッサージしてくれたことを覚えています。
それから高校に入りコンタクトをするようになって、気づけばはっきりとした二重になっていました。
あ、でも何もしないでって条件と違いますね(^_^;)
    • good
    • 2

私も父が一重で、母が二重です。


でも母も元々は一重で、20代の頃に両方とも二重になったと聞きました!
私も、母と同じく20代で自然と二重になりました。弟が2人いますが、どちらも初めは一重でしたが、高校生ぐらいの頃に2人とも二重になっていましたよ!
小さい頃は「お父さんにそっくりだね!」とよく言われていましたが、今では「お母さん似!」ですよ!
ちなみにうちの息子(1歳半)は一重なのですが、寝起きだけ二重です。あと泣く時とかも二重ですよ!
特に気にもしていなかったのですが・・・
naka0421さんの娘さんも、心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

こんばんは 私も自分が小学生 中学生の時の写真は一重ですが いつのまにやら 気がついたら 二重になってました 



顔ってかわるな と感じたのは 十代の終わりごろです  あまり心配なさらずに 今のお子さんのかわいらしい所を 沢山 見つけてあげてください

 ちょっとしたしぐさや表情でとてもかわいらしい
と思うこと ないですか?
  赤ちゃんて そこに居るだけで 周りをなごませる力があると思うんですが.....
  これは仕事をしていた時に感じたことです(保育園に何年かいました)
  これから 表情が豊かになっていく時期だと思いますよ  
 たくさん話かけや 笑いかけなどしてあげると
 いいと思います (もちろん してると思いますが)
 そしたら 多分きにならなくなる様なきがしますが......
 見当はずれなこたえならごめんなさい です
    • good
    • 2

うちは私も主人も二重なのですが子供は2歳位まで片目だけ一重という状態でした。

(二重のほうも薄かった)現在3歳と4ヶ月ですがパッチリ二重です。

だんだんこれから顔のお肉が取れてきて目鼻立ちが今以上にはっきりしてくると思いますのでこれから二重になる可能性もあると思います。二重は優性遺伝ですしね。

でも、その店員も冗談でも失礼ですよね。2歳代まではまだまだ表情が乏しくじっとにらむように見ても仕方が無いのにね。赤ちゃんは存在だけでかわいいんです。
    • good
    • 0

私は20歳まで一重でした。


20歳を過ぎたあたりから、
自然と二重になりました。

ママが二重なら、自然となる事も
あると思います。

後、子供の目(顔)は結構変わりますので
まだ、心配なさらなくても、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

 私は子供の頃両眼とも一重でした。

その後いつからか左目だけ二重になり、二十歳前後に両眼とも二重になりました。

 まぶたに目の栄養が有るということを聞きますので、視力の良いお子さんなのではないですか。きっと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A