プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後4ヶ月の娘の目についてです。

産まれたときから超奥二重で、寝起きや薄目のときは一瞬パッチリ二重になります。しかし一瞬で、すぐ奥二重に戻ります。目は小さめです。

それも最近プクプク太ってきたせいか、二重にならないことも増えてきました。
奥二重のときは、下から見ないと分からないくらいで、一重にみえます。

前に、アイプチの棒で癖をつけたら、その日は二重になりましたが、寝て起きると元通りでした。(少し赤くなったのでもうしていません。)

一重から二重に変わることはよく聞きますが、こういった目は変わる可能性はあるのでしょうか。

奥二重でももちろん可愛い娘ですが、癖つけで二重になった時、目が大きくなりとても可愛かったので、そうならないかな。と思っています。
せめて、奥二重のままでも、痩せたらもう少しハッキリした目にならないかなぁと。

経験談等ありましたら、宜しくお願い致します。

「赤ちゃんの目について。超奥二重ですがこれ」の質問画像

A 回答 (8件)

赤ちゃんの目は変わりますよ。


赤ちゃんは、目と目の間が平らですが、
成長するにつれて、鼻筋が通って、盛り上がってきます。
今は黒目が寄り目に見えると思いますが(赤ちゃんなら、よくあることで正常です)
目が内側に切れ込んで、白目が現れてきます。
眉も盛り上がり、目が奥に入ったようになります。

上記以外に、まぶたも変化する子は少なくないです。
私の上の子は、産まれたときに一重でした。
5歳で片目が二重になり、6歳でもう片方も二重になりました。
1年近く片目だけ二重だったので、アンバランスだと思っていたら、
自然と両目同じになりました。
今10歳で、ずっと二重のままです。
下の子は、一重→奥二重です。

私の夫は、片目だけ二重で、もう片方は一重です。
大人になってまぶたがアンバランスな人は、
食事の時に片方だけで噛んだりして、あごがゆがんでいることが原因だそうです。
良く使う方は筋肉が発達して上に上がり、
使わない方は下へ垂れ下がって、まぶたまでひっぱられて一重になります。
なので、お子さんが大きくなってきたら、両方の歯で噛むように指導してあげてください。

赤ちゃんの肌はデリケートなので、これからは擦らないでくださいね。
目が一重でも二重でも、顔全体の印象は変わらないと思います。
パーツだけを比べると違うのですが、
赤ちゃん時代の写真を見ると、やはり今の顔の面影があります。

プクプクしていて、とてもかわいいですね^^
うちの子たちはスリムな赤ちゃんだったので、うらやましいです。
健やかに成長されますように。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます!そんなに変わってくるのですね。プクプク太って、最近笑顔も増えて本当に可愛い我が子です。二重でも奥二重でも大切な我が子には変わりありませんが、女の子なので、二重になるのかな…という思いで質問したのですが。。。
親切に解答頂いてうれしかったです。

離乳食が始まったら両方で噛ませるようにしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 14:22

お子様の目を二重にしたいのですか。

二重、一重は遺伝ですよね。また、一重が二重になる時は個人差がありだいぶ大きくなってからなる人もいます。二重にする道具は赤ちゃんに使うものではないですよね。大切な目や目の周りの皮膚を傷付ける事が怖いです。無理しないで下さいね。一重でも二重でも大切なあなたの赤ちゃんです。とっても可愛いに決まってますよね。どうぞ育児を楽しんで下さい。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとう

女の子なので、できれば二重がいいなーと思ってしまいました。とても可愛かったので(笑)もちろん奥二重でもとても可愛いですよ。

成長とともに変わるようなので、あまり気にせず見守りつつ、育児楽しみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 14:30

赤ちゃんに肥満はないです。


太ったという表現は違いますね。

また、自分の価値観で判断してはいけません。
二重が良くて一重が嫌、なんてこと
親が思っていると子供は自分が否定された気になってしまいます。

赤ちゃんは貴方のアクセサリーではありません。
思い通りにならない事だらけ。

ありのままの赤ちゃんを受け入れて
愛情深く育ててください。
ママからの愛情で可愛らしく愛らしい笑顔を見せてくれますよ!

まだまだ産まれたばかり。
年頃になったら一緒にワッションやメイクを
楽しんだら素敵だと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

ブクプク太ったねぇ。と微笑ましく話してます。
ダメでしたか(^o^;)
範囲内なので肥満とは思ってないですよ~。

あまり気にせず、どちらになるか見守ろうと思います。
最近笑顔も増えてとても可愛いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 14:27

子供は健康が1番ですよ


うちの子らは最初から一重で今もそうかも・・
よく変わるとか言われますよね
大きくなったら自分で何とかしちゃうかも
セロテープとかいろいろ出来るみたいかもな・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

健康が一番なのはもちろんですよー!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 14:23

子供の目はよく変化するので、


例え今綺麗な二重になってもまたすぐ変わるでしょうから
そんなことで一喜一憂しない方がいいですし、
手を加えない方がいいです。
瞼なんて弱い部分いじって傷つけたらどうするんです?
    • good
    • 16

ちなみに「ずっと癖つけてたら」っていうのは、「今から」ってわけじゃないので宜しくお願いします。


たとえば20歳になってから癖つけたりマッサージしてたら、2ヶ月で二重になった!20代前半でなった!とか色々です。

あとはどんな目でも気にしないのが一番です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もう癖をつける事はしません。ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 14:15

ぶっちゃけ一重二重って、大人になってからでもコロコロかわったりしますよ。



痩せたり太ったりで変化したりする。
化粧してたら変化したりする。
ずっと癖つけるようにしてたら変化したりする。

今考えるのは無意味。気にしないようにしましょう。放っておいてください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

本当にそうですね。最近も朝は腫れぼったいのに夕方からはパッチリしたり……これからも変わりそうですね!気にせず見守ろうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 14:14

赤ちゃんに整形、ダイエットさせるのですか?鬼畜ですね。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

Thank you

文章読解力大丈夫ですかぁ?いろんな方に解答し回って(笑)暇なんですね。ごくろくさまです。

お礼日時:2015/07/13 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A