アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すね毛がしっかり濃い赤ちゃん

生後1ヶ月半になる娘がいます。
肩や太ももなんかは産毛だなぁって感じの薄い毛が生えていて、いずれ抜け落ちそうですが、すねの内側のあたりに、あきらかに太い濃い毛がしっかり生えているんです。これってもしかしてこのままなんでしょうか。
どう見ても細い&長いのではなく、他より濃い&短いのです。
あと、よく見たら手と足の指にも薄いですが長い毛がしっかり生えてるんです。
そしてヒザなんかも生えてない所がないんじゃないかと言うくらい、びっしり桃のような白い産毛が生えています。
これもこのままいくのでしょうか。
ちなみに髪はぽやぽやでクセ毛です。

上に3歳の息子がいますが、こんなんじゃなかったし娘なので心配です。

同じような経過を辿った方、是非その後はどうだったかなどお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

5歳の娘がいます。

希望がなくなるようなことを書いて申し訳ないのですが・・・うちの子はハッキリ言って毛深いです。肩にも太ももにも、背中にも、産まれた時から濃い毛が生えていたせいかもしれませんが。背中なんて、とぐろを巻いていて、「毛が生えているところには、頭以外にもつむじがあるんだ!」なんて、発見をしてしまったくらいです。私自身、小学生の頃に、鼻の下にヒゲが生えているのを気にしていました。その当時は、剃るなんて知識もなかったですし、本当に嫌でした。大人になってからは、脇が濃くて(スタッフさんには、密度が濃くて、毛も太いと言われました)、15年前に永久脱毛しました。夫も毛深い方だと思います。

それなのに、下の男の子は、ツルッツルなんです。思春期になれば濃くなると思いますが、今の時点では、娘の方がずっと毛深くて、気の毒になってしまいます。その分、まつ毛も濃いから(長くて濃くて、ビューラーいらずね、なんて言われます)許してね・・・という感じです。

赤ちゃんは小さいから、毛が密集して見えるということもあるので、大人になって毛穴の密度が薄くなれば、目立たなくなるかもしれないですよ。いずれにしても、本人が気にしたら、ケアしてあげればよいことだと思います。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちの娘も、背中うず巻いてます・・聞いたことありましたが、娘で初めて見ました。やっぱりこのまま行きそうですね。同じ兄弟でも違って不思議ですよね。ホント、逆だったら良かったのに。
本人が気にしだしたら相談にのってあげようと思います。ありがとうございました。