性格いい人が優勝

BSが 映らなくなりました
BSが見れる様に したいです

マンションの1Fです
マンションにBSアンテナは 付いてません
スカパーのアンテナでCSとBSを 両方
見ていたんですが
隣にマンション2階建て ができて
BSが映らなくなりました
スカパーは アンテナ調整を してもらい
なんとか映る様になりました
BSは 隣のマンションの影響で
アンテナの角度調整を しても
無理です とスカパーの業者に
言われました

品川ケーブルテレビに聞いたら
品川ケーブルテレビの
チューナーを 付けたら
BSアンテナなしでも
BSが見れます と言われました
でも毎月¥900かかると
言われたので やめました

ケーブルテレビのチューナー以外で
BSを映すチューナーって ありますか?


この条件でBSを 映す事は
できますか?
解る方 教えて下さい

A 回答 (3件)

2階建マンションが建ったせいで受信障害が生じているので、


そちらのマンションの建築主へのクレームを入れましょう。

結果としてケーブルを導入するしか方法がなければ、費用(視聴料)を支払ってもらうなどの和解条件で折り合いつけることになると思います。
    • good
    • 1

目の前に建物が出来て電波が届かないので


チューナーとかの問題ではない気がします。
    • good
    • 0

マンションの管理者か上階の住人と交渉して、アンテナを高い位置に設置させてもらうことです。

交渉が不調に終わったらケーブルTVしかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!