プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterで年齢と結婚してることを隠して男の人とdmからLINEを教えてお互いに好きになって付き合いたいという話になってたんですが、SafariでおかしなことになってスクショしてってLINE通話で言われて、電話番号とフルネームを送ってしまいました。もちろん不倫はダメなんことはわかってますが、それを送った事によって自分の身元が全てわかりますか?年齢とか家族のことがわかってしまうのが怖いです。非難中傷はやめて下さい。すみません。まだTwitterに慣れてなくて、説明するのにスクショで名前と電話番号を送ってしまいました。家族も年齢も全てばれてしまいますか?今はとても不安です。ごめんなさい。不安しかないので回答お願いします。

A 回答 (2件)

スクショでわかるのは、そこに書かれている情報。

あなたの本名と電話番号だけ、身元全てはわかりません。

ただ、その情報と普段の会話や送った写真などから生活圏の絞り込み、住所の特定に至ることもありえるし、そこまでわかれば張り込むだけでも家族構成は把握できる。
調査のプロに依頼することだってできますから。
次々と素性がバレる可能性はゼロではないです。
「付き合いたい」って状況で金かけて素性調査する人もいないと思うけど…。
    • 1

あくまで参考までに...

TwitterなどのSNSを使用する上で覚悟しないといけないのは、自分の個人情報が流出してしまうリスクは自分が気をつけていても0にはならないということです

その男の人と今後ずっと付き合い続けていくことは離婚しない限り無理であるため、電話番号とツイッター垢を変えて別れるべきです

フルネームだけではよほど特殊な名前でない限り特定されることはありません

住所を知られた場合でもアパートであれば近日中に家族にそれなりの理由を言って引っ越せば大丈夫です

第三者が住民票の写しを請求できるのは正当な理由がある場合のみです

相手の方に嫌われるような行動をとり続けて幻滅させるといいです

結婚しているという事実を知られれば相手に弱みを握られてしまい、別れることができなくなる可能性があります
    • 0