プロが教えるわが家の防犯対策術!

設定を30℃にするくらいなら冷房をつけている意味ないですかね?電気代がもったいないでしょうか。部屋が7.5畳(1人暮らし)しかないのですぐ冷えて、調節が難しくて…

A 回答 (5件)

除湿は冷房より電気代がかかるそうです。


もう少しだけ下げてみては?
28度設定なら電気代も大差なく、十分涼しいと思います。
なにより、体調を崩してからじゃ遅いので臨機応変に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28は涼しすぎて寒いくらいなんです(^◇^;)
着るもので調節してみます。

お礼日時:2018/07/28 21:58

大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/28 21:10

私は、自宅にエアコンが無い生活を、もう30年近く続けています。


ベランダ側の窓と玄関扉を開け、扇風機を掛ければ十分涼しく、今まで熱中症にも、かかったことがありません。
 そのため、公共の場の冷房が強すぎて困りますが、数年前、東京のホテルに宿泊した際、客室のエアコンの設定温度が、最も高くで30度。
私はそれに設定しましたが、これが最も快適な、心地よい温度でした。
ちなみに現在、このPCのある部屋の温度は31.5度。これで心地よいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜 ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 21:10

意味がないなら切ってみては?


わかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味ないとは言ってないです。
扇風機だけじゃ暑いからつけてるんですが、30℃にするなら扇風機だけで我慢したほうがいいのかなあって思って

お礼日時:2018/07/28 21:09

除湿は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定を冷房ではなく除湿にするってことですか??

お礼日時:2018/07/28 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!