アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパでの旅行を考えております。

ヨーロッパ内を移動する手段として飛行機を考えております。ただ、学生のためなるべく費用は抑えたいです。LCCでどこかオススメのサイトがございましたら、教えていただきたいと思います。

A 回答 (7件)

学生なら飛行機よりユーレールパスの方が安くて効率がいいのでは?私はスカンジナビア周遊やスペインで活用しました。

大学生協に聞いてみては?
http://travel.univcoop.or.jp/free/travelparts/tr …
https://www.eurail.com/jp
    • good
    • 0

ヨーロッパではLCCが発達しているので、「LCCが就航しているなら、どのルートでも」という相談は、丸投げすぎます。


ちなみに、LCCは利用したことがありますか? 仕組みとリスクをよく理解して利用しないと、かえって高く付いたりすることもありますよ。
LCCは、各LCC会社の公式サイトが最安です。
訪問都市が決まっているのならば、スカイスキャナーなどの横断検索サイトを使えば、価格比較が出来ます。(価格を見て、代理店経由ではなく、航空会社のサイトに行って直接買うのが良いです)

なお、LCCが就航している空港は、その都市のメイン空港ではなく、離れた場所にある小規模な空港だったりします。
価格重視か、利便性も考慮するか。
飛行機で1時間以上掛かる離れた都市間を移動するならばLCCもありですが、そうでなければ、鉄道パスや長距離バスの選択肢もあります。
    • good
    • 0

お勧めのサイトとはLCCの予約をするという意味ですか?


利用予定の航空会社のサイト一択です。
旅行代理店を通す理由が無いのがLCCです。

ある区間をどの航空会社が路線を持っているかは空港のサイトで検索できます。

絶対その日その時間に移動しないといけない訳ではない人向きなのがLCCです。
簡単にキャンセルや遅延する、荷物預けや持ち込み制限、チェックイン締切時間等
相当うるさいのはご存知ですよね?
    • good
    • 0

参考までに、具体的な航空会社名が挙がっていないようなので書きます!



私がヨーロッパ発で使うLCCはラインエア、コンドル航空など。
航空時間12時間、アフリカ方面の長距離フライトでもエコノミーなら往復1000€くらいで行けます。

ラインエア
https://www.ryanair.com/gb/en/

コンドル航空
https://www.condor.com/eu/index.jsp
    • good
    • 0

列車も早割なら安いですよ


私は 9月にミラノ→パリ間(東京・博多間に相当)をTGVのファーストクラスを利用しますが 3カ月前に買ったので なんと5600円でした。
LCCはメイン空港とは違った場所にあったりしますので 時間的にも大差ありませんよ
    • good
    • 1

以下のような航空券検索サイトを使う方法があります。



http://www.skyscanner.jp/

あと、かなり前から以下のLCC専用の検索サイトがありますが、どこまで最新の路線情報が反映されているかは不明です。

http://tavii.com/lcc/route/

ちなみに早期割引乗車券を使った鉄道での長距離移動よりLCCの早期割引料金での移動の方が安い場合が多いです。
その辺は出発国の主要鉄道会社の公式Webサイトでの乗車券購入時に表示される料金と比較されるとよいです。
なお、蛇足ですが、国際列車の乗車券を鉄道会社の公式Webサイトで購入する場合は出発国の鉄道会社のWebサイト利用を原則としましょう。理由は「乗車券のPDFファイルなどがメールで届くのではなく現地の駅窓口で予約情報を示して受け取る方式の会社があるから」です。
きちんと乗車券受け取りをメールなどで行えることを確認した上で到着国の鉄道会社のWebサイトで購入するのはかまいませんが、そういった確認無しに買うのは危険、、、ということで。
同じ区間でも到着国の鉄道会社で買った方が安いというのは時々あるのですが、前述のような窓口受け取りだと結果的にお金を捨てることになりかねないので、受け取り方法の確認が大切です。

その点、飛行機はほとんどの航空会社がeチケットになっていますから、最悪、予約番号を本人であることを示すパスポートがあれば乗れます。(^^;

そうそう、早期割引運賃の鉄道乗車券を買う際はキャンセルポリシーの確認などもお忘れなく。早期に買って「予定を変えたい」という場合にどうなるかの確認ですね。

参考まで。
    • good
    • 0

往復チケット+LCCよりも、全部の旅程をひとつながりの周遊チケットとして買ったほうが安いんじゃないかと思います。

LCCだと別料金取られるような大きなスーツケース持って回るんだろうし。

また「LCCが安いサイト」ってのはありません。LCCのチケットはその社のサイトで直買いが基本です。よそで買えたとしても直買いより安いことはないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!