アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係がおかしいわけでもない。給与面や待遇面で納得がいかないわけでもない。
ただ、仕事に飽きた、つまらなくなった・・・

もしそういう場合、会社を辞めるのはありだと思いますか?
それともなしだと思いますか?

ちなみに、私のことではありません。

質問者からの補足コメント

  • みなさーん、また居場所がないオチャラケがやってきましたぁー

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/01 19:35

A 回答 (26件中11~20件)

僕はどちらでも良いと思いますよ



質問者様が何が重要かが決めてなると思って欲しいです

貴方自身仕事を続けた場合後に何が起こるかは誰にも分かりませんが何となく想像出来る事もあります

仕事を続けた場合は給与面や人間関係そして待遇面も問題無いとの事なのでお金貯めて趣味に費やす事も出来ます

もしご結婚されていないのなら結婚に向けて貯金などもするのも良いと思います

仕事続けた場合は仕事にやりがいを見出せ無いのならほかに目的を作りあくまで別の目的の為仕事をすると考えてはどうでしょうか?

仕事を辞めた場合は質問者様が仕事にやりがいを感じたいと言った事が第一目的になるのですがその場合は辞めて違う仕事をしてやりがいを見出すのも良いかと思います

辞めて周りの人がなんと言おうと貴方の人生なので貴方自身で決めて良いと思います

ただ仕事を辞めて貴方の周りが迷惑がかかる(家族や友人)場合は個人的にはその問題が改善出来るまで辞めない方が良いとは思います

そして最後に今読んでいる僕自身のコメントも含めて貴方にお伝えしたいのが

人の批評や意見を自分にとってプラスになる事だけ受け取って下さい

何故なら人に聖人君子などいません
皆んな自分の意見が正しく
正しい事も間違った事も(貴方にとって)平気で言ってきます(僕も含め)
本当は誰も正しい事なんて分からず間違った事もわかりません

だから貴方が良いと思った事を取り入れて考えて頂けたら幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく回答を頂いたのですが、私自身のことではありません。
「仕事に飽きた」という質問があって、そういう感覚もあるのか、それで辞めるんだ・・・という実感から出た質問でした。
でも含蓄ある内容、読ませていただきました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 19:00

辞めるのは本人の自由ですが、ただ飽きた、つまらなくなったという安易な考えで辞めていては、どの会社に行っても、又同じように繰り返す癖がつくと思います。


今の条件と同じ会社は、そう簡単には見つからないと思います。
多くの失業者達から言わせると、とても贅沢な話だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、そういう理由で辞めたいという質問を見かけて、昔はこんなことなかったんだけどなぁー・・・という疑問から質問してみました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 19:18

何を一番、重要視するかですよね。



例えば
①やりがい
②給与・待遇
③人間関係
④キャリア

などなら、やりがいが最優先するのなら、飽きる、つまらないというのは、やりがいがない。という事で、辞めたいと、自然に思うと思います。

でも、その根底にあるのは、ゲームのやり過ぎなんじゃないかなーって思います。
ある、ゲームをやる→攻略する→飽きたからやめる。
別のゲームをやる→攻略する→飽きたからやめる。

自分がゲーマーなので、反省の意味も込めてますが、

飽きやすい。というのは、ゲームのやり過ぎ。とするのは、極論でしょうか。

仕事において、最優先事項が
①キャリア
②人間関係
③給与・待遇
④やりがい

とかなら、辞めないと思います。

人それぞれ、何を最優先するかわかりませんが、優先事項が違う人もいる。
と思えば、

やりがいのある仕事に就き続けたい。ひとならば、それもありかと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ゲーム・・・
いろんな部分に影響を及ぼしそうですね。
給食のおかずも、1つ食べ終わらないと次のおかずに取りかかれないのもゲームの影響みたいな話もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 19:23

飽きたってのは聞いたことないですけど、向いてなかった、しんどすぎ、やってけません、とかで辞めるのは何度も目の当たりにしてきましたけど、飽きたかー、、。

何だかクールですけど、それ次の職場で何故前職を辞めたんですか?→飽きたから。って答えられるんでしょうか?w再就職するとき聞かれると思うんですけど、やっぱり長く働いてほしいから。まあ、頑張って、っていうしかないですよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに転職理由に、“飽きたから”とは言えないでしょうね。
そこを適当に取り繕うから、結局また長続きしないのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 19:29

良いのではないですか。


それは本人が決める事ですし、正解か不正解かはないと思います。
ただ、本当に飽きるほど仕事をしたのかは甚だ疑問ですが。
仕事ってそんな簡単なものかな?って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本当に飽きるほど仕事をしたのかは甚だ疑問
そうなんですよね。
やり切った上で飽きたならば、納得が出来ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 19:31

今まで世話になったな。

おまえとの日々を忘れないよ。初老だからって、失った恋人や髪の毛やらを気にせずにgoo の世界で頑張れよ!
それじゃあな!!
「仕事に飽きたから会社を辞める・・・あり?」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせまたHNを変えて出てくるんだろ?
聞き飽きた・・・

お礼日時:2018/07/30 07:30

夢あるならいんじゃなの。


人生一度のショータイムだから、後悔せずに大海に航海すればいんじゃないのぉ!
「仕事に飽きたから会社を辞める・・・あり?」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはい、ごくろうさん・・・
殺っちゃえ!オチャラケ!

お礼日時:2018/07/29 23:40

独身ならあり✿*:・゚


結婚していれば家庭があるので慎重に.*✿
そもそも、いろんな会社やいろんな事を経験するのは
自分のものになるし
頭がカチカチでも世の中生きて行けないから«٩(*´∀`*)۶»
柔軟になる部分も養えていいかもー
飽きて充実しないなら萎えちゃう面も
でも、仕事をコロコロ変えるのにも
限度はあるような気はしますが。。。((*´艸`))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飽きっぽい人は何事もそういう印象がありますが、でも仕事の場合は昇進や昇格に影響するので考え時ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 19:02

そういう事もあり得ると思います。


最初から完璧に自分の適性や興味の対象がわかっているとも限りません。特に若いうちは。
ひとつの仕事に出会うことによって、より自分に合った道を見出せるという事もあり得ると思います。
これは、人間関係にもあり得ることですからね。
英語でoutgrowという単語があるのですが、例えて言うなら、体が成長しすぎて、服が小さくなってしまうみたいな意味なんです。
成長によって、それを脱するということもあり得ます。
ただこうしたポジティブな意味での飽きるならいいけど、
ただの飽きっぽい三日坊主で何をやっても長続きしない、みたいなタイプの人間は問題がありますね。
そういうのは良くないと思います。
ちゃんと、一歩一歩を真剣に熟慮して取り組んだ上で、後ほど方向転換する、というのならいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の仕事の先が見えてしまって、その「飽き」から次のステップアップのために辞めるならいいと思いますが、仰るように三日坊主だったらビジョンもなにもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 19:05

飽きたという事は、自分の能力を生かせないとも言えます。


単なる自己判断ですが。
私は、「あり」に一票。
(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

能力を生かす方法を知らないのか、能力があることを知らないのか、能力がないのか・・・いろいろありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!