アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏人はなぜすぐお金持ちを僻むのですか?僻むしか能がないから貧乏なのですか?貧乏なら自発的に勉強して自分でお金を稼げばいいのに、それすらもしない…お金持ちを甘えているとか批判しているくせに、現状に甘えて努力しないのにも関わらず他人に対して批判している貧乏人とどっちが甘えているのか少し考えればすぐにわかるはずなんですけどねw

A 回答 (10件)

いや、わるいびんぼーにんは、金持ちが、同級生にいると、たかるやつが、いる

    • good
    • 3

馬鹿だから想像力ないから、仕方ないじゃない

    • good
    • 2

僻みではありませんよ。


お金しか自慢できるものがない、お金でしか自分の価値をPRできない人への憐れみでしょう。
    • good
    • 5

イーじゃない、僻んだって。


誰にも迷惑かけてないもーんダ!
ベー!
    • good
    • 0

自分自身へのつぶやきだな

    • good
    • 1

お金持ちの大半が一般人を犠牲にして成功しているからでしょうね。

株でも良いものは億単位の投資家にまわされ、数百万程度の一般人が買える株はクズが多いそうです。学歴もお金で買え、バカな上司の下に賢い部下がつき、会長は一族経営で馬鹿のボンボンがなるという悪循環。海外では大学の学費が無料のとこもありますから、情報が浸透すればどんどん優秀な人が海外に流れてしまうと思います。
    • good
    • 6

そりゃ、貧乏人に出来ることは、金持ちはほとんど出来ますが、逆は無いから。


従い、金持ちが貧乏人を妬む理由は無いけど、貧乏人が金持ちを妬む理由はあると言うだけの話かと。

これも、少し考えれば、すぐに判る筈と思いますが・・。
    • good
    • 1

貧乏人はなぜすぐお金持ちを僻むのですか?


  ↑
金持ち、という結果しかみないで、金持ちに
なった経緯を考えないからです。



僻むしか能がないから貧乏なのですか?
  ↑
金持ちになった人の苦労や努力を
見ようとしないから貧乏なのです。



貧乏なら自発的に勉強して自分でお金を稼げばいいのに、
それすらもしない…
  ↑
それが出来ないから貧乏やっているのです。



お金持ちを甘えているとか批判しているくせに、現状に甘えて努力しないのにも関わらず他人に対して批判している貧乏人とどっちが甘えているのか少し考えればすぐにわかるはずなんですけどねw
  ↑
生活保護を実際に調査した人によると、
貧乏なのは、結局は「知力」の問題である
としていました。
ソースは文藝春秋。
    • good
    • 10

ハハーン、あんた持ってるな( ´∀`)σ)∀`)

    • good
    • 0

貧乏人が金持ちを僻んでいるとか


金持ちを甘えていると批判しているとか
どこからそういう情報が出ているのですか?
何かそういう調査があったのですか?

何かデータがあるのですか?

貧乏人が何を考えていようが
勝手だと思いますが
何かあなたに困ることでも
あるのですか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!