アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の女子です。最近何もかもが嫌になっています。部活も休みがちで皆がやけに楽しそうに見えたり自分はどうして駄目なんだろうとネガティブになってしまいます。こういう場合どうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

周りが楽しくしてくれるのではなく、自分から楽しみを見つけ楽しくするんです。


あなたには何が楽しいのかが見つかってないのではないですか?
部活をどうして休みがちになるのか、上達しない理由なら頑張れば良いだけです。
あなたは何となく現実と向き合わなく逃げてる様に感じます。
例えば週末に友達と遊ぶ約束をして、そのために部活を頑張る
とかの様に何かを目標を決め、一つ一つ目標を達成していけば、色々充実した日々を送れるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
一つ一つ目標をクリアできるよう頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/30 11:57

どうしようもないね。



楽しくないから嫌になるんだよ。何か楽しい事をしようよ。

部活も、自分で努力したと思った以上に返って来ると楽しいんだよ。
努力しても見返りが少ないと、嫌になるの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。頑張って楽しいことを見つけられるようにします!

お礼日時:2018/07/30 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!