プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は誰でも長所も短所もあるものですよね。(^^)

差し支えのない範囲で、あなたが自分自身で誇れる部分や、我ながらこんなところは良いな♫と思える部分を二つ。

ここだけは直さなきゃなぁ❗️
と一番強く思っている部分を一つだけ教えてください。

どちらも沢山ありすぎる。という方も、一番強く思えている部分で教えて下さい。(^^)

質問者からの補足コメント

  • 悲観的でした。(^^;;

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/31 03:45
  • 理解できますでした(・・;)

    つい昨日、iPhoneの変換学習をリセットしたら余計変な変換ミスが‼️(・・;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/31 04:15
  • あっ!追記です。

    私は生半可な人間よりも、未だに動物や生き物の方が好きかも知れません(・・;)(^^;)

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/02 07:35

A 回答 (13件中1~10件)

ミナさん~こちらにも


こんにちは☆⌒d(。>∀<。)

今回の首の手術で、意外と根性あるなぁ~と思いました。

リハビリの先生方から言われるので、そうなんだと思いますぅ~(。-_-。)ポッ

もう一つは、何だろか?
友達が多いことでしょうか~
( •̀∀•́ )✧

直さなきゃいけないところは、おしゃべりな所でしょうか(;´艸`)ぁぁぁ!

もっと、聞き役に徹するようにしないとと思います(´・ω・`;)
そして、もっともっと素直になりたいです((*゚Д゚)ゞ ハイ!
「自分で褒めてあげたい所を二つ。直したい所」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうちゃん今日は( ◠‿◠ )
毎日暑いですね。
このこくしょを乗り切れば少し身体的にも楽な季節になるので、あまり無理をしないでね(^^)

そうちゃんは心根がとても優しいし、人当たりも真摯なのでお友達が自然に寄って来ますよ(๑・̑◡・̑๑)

聞き役は出来ても聴き役になるのは、中々解っていながら難しいものよね^^;
人間は他人(ひと)の事を解ろうとするより自分を解って貰いたいと思う人の方が圧倒的に多いものね。(私も反省の種ナリ)

お礼日時:2018/08/04 17:59

みなたん


おo('∇'*✿)は(✿*'∇')oよっ♪
かんたろんさんがね、
みなたんが、
こんなん喜ぶの~?って

はぃ♪ぶーちゃんこびと
「自分で褒めてあげたい所を二つ。直したい所」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは❤️❤️❤️
こりゃ食べられないわ。可愛そすぎるぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←この顔文字化けたら尚オモシロイ。

アタシこういうキモ可愛いものやシュールなもの大好きよん。
もうじき63になるってのに、気が若いっしょ?( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/08/03 09:03

みなた~ん♬.*゚


コンバンハ(*˙︶˙*)☆*°
退院出来るよお~♪
しゃばに戻りますぅ
いろいろありがとう(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
はぃ♪みなたんの好きな
「こびとづかん」やよ爆笑
「自分で褒めてあげたい所を二つ。直したい所」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、高木ブーの小人君だ‼️❤️❤️❤️

catちゃん、退院出来るんだね〜〜╰(*´︶`*)╯♡
良かった良かった♬♬♬

長い間の入院ご苦労様でした。
シャバに出たからといって喜び勇んで羽目を外しちゃダメダメよん( ◠‿◠ )

ちゃんと大人しくしおらしくしてるでごわすよ( ^ω^ )

お礼日時:2018/08/03 01:31

ミナたん



我らが 娘から
お中元が きたー!

スカーレットにゃんた
「自分で褒めてあげたい所を二つ。直したい所」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎゃっ‼️

しゅーるだぁ‼️‼️‼️

こういうのスキ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

お礼日時:2018/08/02 18:04

まぁまぁまぁまぁまぁ



良い風に
誤解してくださり
ありがとでゴンス

阿保なんで
死んでも 治らん
「自分で褒めてあげたい所を二つ。直したい所」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえなんのなんの( ◠‿◠ )
良きに計らえでごじゃりまする。(^^)

お礼日時:2018/08/02 07:44

良い


何にでも 興味を持つ
阿保

悪い

阿保


かな?

2日考えて こんなもんです

きっと
何も考えてないのです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼遅くなりました。(^^)

私も良い年こきながら、色んな事への好奇心や興味が衰えなくて考えもの。(・・;)

アホ&バカは、良い意味にも悪い意味にも使えてとても便利な言葉ですよね。(^^)

時に
ばぁ〜かぁ〜‼️
って悪口は、一番嬉しい悪口かもしれないな……なんて感じます。
(もちろん言う人にも言われ方にも寄ますけどね)

人間アホになれる人は尊敬します( ◠‿◠ )
利口ぶったアホはうんざりするほど沢山いますが、アホぶったホンモノの利口は本当に類い稀だと私は感じています(^^)
私もそう有りたいと切に思いますが、今世ではもう、手遅れです……(・・;)
来世頑張ります(^^)

お礼日時:2018/08/02 07:33

文学・音楽・美術が大好き。


動植物の命を愛でる。
誇れるのは、これくらいかな。
 
嫌なのは、積年の恨みから老母にきつく当たる所かな。
自己嫌悪に襲われるが、治らない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
何度かお礼を書きかけては消し、書きかけては消ししながら、今に至ります(・・;)

と言うのも、なんだかとても長所も短所も相通ずる所があり、ちょっと感慨深いのですよ。

私は芸能に携わるような祖父や祖母、父や母と言う、少し特殊な家系の一人っ子として生まれ育ったせいか、私にも他者とは違う独特な感性が身に付いてしまったようで……。

周りが世間離れしたような、変な大人ばかりの家庭に一人っ子として産まれたせいか、同じ年頃の子供達とはあまり馴染めず、生き物やペットが人間のお友達よりも愛しく思えた子供時代を過ごしました。(笑)

私の家系は短命で、祖父や祖母は私が生まれた時は既に他界してましたが、私の両親も、父は40代、母も62才でこの世を去りました。
来月私は母より年上になります。(^^;

母に対しては愛情も強いのですが、それとは裏腹に、やはり、子供時代に随分周りの大人たちに振り回されてきたと言う恨みも強く、母の生前は喧嘩ばかりしていましたね……。(・・;)
愛情と憎しみは紙一重……。
正にそんな感じの母娘関係でしたから、ろしなんてさんのお気持ちがよく理解できます。(^^)

お礼日時:2018/08/02 07:16

おおきに〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、どういたしまして(^_−)−☆

お礼日時:2018/07/31 04:33

みなたん居た~こんばんちゃ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




ん~
良いな♬.*゚
ポジティブ❪どうでもいいでっすよっみたいな( *´艸`)
片付け上手❪まついぼーなんて使えねぇヾ(´︶`*)ノ♬
マジカルcat棒あるでぃ~

直したいは...
頑固❪食べ物で釣らないと無理
でも、本当に人間で不信と思ってしまった人は食べ物でも無理だったぁ
かなり頑固だぁ~(×∀×๑ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、娘よ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ダメじゃないか‼️病み上がりだってのに、夜更かしばっかしてちゃ……メッ‼️(c" ತ,_ತ)( ◠‿◠ )

そかそかcatちゃは、お片付け上手なのね(^^)
ピッカピカなお家なんだろうなぁ〜〜。

私も特にキッチンに立てこもっちゃ、冷蔵庫だの水回りだの、食器棚だの食納BOXだのの整理整頓するのが大好き。何時間でも遊んでられる( ◠‿◠ )

catちゃも頑固なのね。
私もソートーな頑固だわよ。

一番の方にも書いたけど、私は頑固者って嫌いじゃないの。(^^)
寧ろ優柔不断であっちフラフラこっちフラフラな頼りない人よりも、頑固で意固地な人の方が好きくらいよ。d(^_^o)

お礼日時:2018/07/31 04:32

差し支えのない範囲で、あなたが自分自身で誇れる部分や、


我ながらこんなところは良いな♫と思える部分を二つ。
 ↑
1,我慢強い 
 映画のセリフでこんなのがありました。
「拷問しても無駄だ。俺は苦痛には強いんだ」
「どうしてだ?」
「結婚しているからだ。しかも二回もだ!」

 あんな嫁さん相手に数十年も続いた、という
 我慢強さは褒めてやりたいです。
「こんなに長く続いたのは、俺が我慢したからだ」
「私だって我慢しましたよ」
「それではお訊きします。具体的に何を我慢しましたか?」
「え~と、え~と・・・・・」
「さあ、さあ、さあ、早くう」
「世の中には説明出来ないことがあるんです!」


2,勉強が好き
 頭の悪いワタシですが、何とかなっているのは
 勉強が好きだったからだと思っています。
 頭が悪いから、人の何倍も勉強する必要があるのです。




ここだけは直さなきゃなぁ❗️
  ↑
気が弱い。

それで、高校時代は柔道、大学で空手を
やり社会人になってからボクシングに剣道
と色々やりましたが、
気が弱いのは治りませんでした。

ケンカに強いのと、気が強いのは、あまり
関係が無いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
阿刀田さんのエッセイを読んでる様に楽しく拝読させて頂きました(笑)

恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。
リヒテンベルグ
ーの様に結婚に対する面白い名言や格言は数知れずあり、どれもこれもごもっとも!と頷ける物ばかりですね(^^)

私は幼少期や思春期、勉強嫌いで相当なバカでしたので、やはり、還暦前後になってからその遅れを取り戻すべく勉強を( ; ; )
と言っても不得手な分野は得意な方にお任せし、我関せずを決め込んでますが、食指の動く物には興味津々で勤勉です。(特に料理方面や雑学ですが)

tanzou2様は気が弱いのではなく、気が良いのですよ。(^^)
お優しくてきっと、お茶目なお方なのでしょうね。( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/07/31 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!