プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通自動車運転免許の学科と、普通自動二輪免許の学科って同じ問題が出るのですか?

また、仮免と本免の学科って問題同じですか?

全く違うのは出ないですか?

スマホのアプリや、問題集の問やっていれば受かりますか?

ほとんどそこから出ますか?

A 回答 (5件)

同じ問題です。


ちなみにどちらか片方の免許を既に持っていれば、もう片方は学科免除です。

仮免と本免の学科試験は範囲と問題数が変わります。
本免は全ての学科が試験範囲なので仮免の問題も出てくることもあります。

本人次第ですが問題集やっていれば大丈夫だと思います。
引っ掛け問題がかなりあったと思うので、問題文はよく読んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

準中型や、大型自動二輪や、中型や、大型特殊免許や、大型二種免許の問題集どこに売ってますか

お礼日時:2018/07/30 21:52

大型二輪に関しては普通と同じですよ。


他は知りませんがAmazonや楽天で探せばあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の知り合いは、17歳の頃に普通自動二輪免許取りました
18歳の頃(去年)普通自動車免許通いで約1ヶ月で取りました
これってオートマ限定かマニュアルどちらで取った可能性の方が高いですか

お礼日時:2018/07/30 22:07

自動二輪に関してはATのメリットを感じないですからAT限定じゃないと思います。


車に関しては、車好きかつ男性ならばMTの方が可能性は高いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新垣結衣ちゃんってどちらで取りましたか

お礼日時:2018/07/30 22:28

貴方の過去の質問や知恵袋に回答があると思いますが

    • good
    • 1

二輪免許にのみ関するような問題は普通自動車運転免許では出ないかもしれません(傾向だけかも?)。

例えば、補助標識に「二輪」があるような問題とか。

また二段階右折の問題が普通免許で出たことは無いんじゃないかと思います。それでもおまけで原チャリ免許が付いてくるのですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!