プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今スマホを契約してる携帯会社と違う携帯会社のあぷりでいいのがあったのでインストールしようかまよってます。つかうことできますか?使いたいのは登録なしで使えるあぷりでもしインストールしたばあいはそのアプリの携帯会社に今契約している情報がいくんでしょうか?それとインストールしたアプリの広告とか何かメールでくるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 例えばDOCOMOの携帯会社に契約したAndroidスマホを使ってて、Googleplayでアプリをさがしてたら、欲しいアプリがみつかりましたがユーザーがソフトバンクの携帯会社でしたのでインストールして登録なしでつかえるのかとか契約してる情報がいったりソフトバンクから何かメールきたりするんでしょうかとゆうことです。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

携帯電話会社の回線なり契約に依存するものもあれば、ドコモの一部サービスのように回線なりに依存しないものもありますから。

ただ、ドコモの一部サービスを利用するには、NTTドコモと契約が必要になりますけどね。

NTTドコモとKDDIは、元日本電電公社でソフトバンクは、元日本国有鉄道子会社だから、すべて国有企業と関係があったとしても、今は全く別会社なんだから、携帯電話未払い者の情報以外では契約者情報は共有されておりませんよ。それに勝手にいくことはない。MNPの場合のみ少し違うかもしれないけども
    • 0

アプリとキャリアは別物です。

つまり無関係。
なんの話か理解できません。
    • 0

どこの世界の話?

• 0