アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月の10日以降なのですが高速バスは年末年始限らず運行してますか?

A 回答 (4件)

してますよ。

結構、利用者多いらしいですね。
    • 0

年末年始こそ絶好の稼ぎどきです。

すぐに予約で埋まりますので、日程がわかっているなら早めにチケットを買っておくことですね。
JRバスなどの大手は運転手も車両も豊富ですから予約で売り切れても増便で対応できますが、個人経営の小規模な会社だとそうはいかず、予約で売り切れたらそれまでです。
買えなかったときの第二案、第三案を今から考えておきましょう。
    • 0

高速バスには、一般乗合旅客自動車運送事業バスとツアーバスがあります。

前者の場合、路線の改廃や天災悪天候等の理由が無い限り、閑散を理由に運休はできません。
繁忙期は、2台3台と同じダイヤで雁行運行される事もあります。
何れにしても路線の改廃運休等は事前にアナウンスされます。

後者の場合、繁忙期にツアー参加者を募る形での団体旅行ですから、常に運行されるとは限りません。
例 帰省ツアーバス、スキーツアーバス、イベントツアーバスetc
    • 0

高速バスは地震とか台風とかテロとか、よっぽどの障害が

起きない限り365日運転してる。それこそ12/31でも1/1でも。

ところで1/10以降って、とっくに年末年始は終わってる
時期だけど。いつまで正月気分でいるつもり?
逆に年末年始輸送が一段落して超閑散期だよ。
平日なら当日でもほとんど問題なく予約が取れるレベル。
あ、時期的に大雪が降る可能性はあるから、北国方面のバスなら
そのときは運休してしまうかもね。
    • 0