アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代夫婦です。なかよくしてる30代のママ友がいます。
子供が同級生なのでママ同士は仲良く、普段も買い物へ出かけたりしています。
旦那同士は合えば会釈する程度で仲良しでもありません。普通です
あるとき30代ママがうちの旦那に誕生日プレゼントと言ってパンツ(下着)を渡されました。
ママ同士で買い物行くのでお互い誕生日はだいたい知ってますが、
友達の旦那(普段接点無し)に誕生日祝いなんてしますか?

A 回答 (8件)

しかもパンツですか?ちょっと非常識なママさんですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね

お礼日時:2018/08/01 11:24

無神経な人ですね。



ほどほどに付き合った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんな気がします

お礼日時:2018/08/01 11:24

普通はしません


出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。夫婦共々仲良しなら冗談で済むのですが・・・
いや、無理かw

お礼日時:2018/08/01 11:26

私は夫婦共々仲がいいならするけど、このパターンだとしないです。


そもそも、他人にパンツなんてあげるのって少し変わってますよ。
家族でどうぞと食べ物ならまだ分かるけど。
私の旦那は潔癖気味なんで絶対履かないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね~。このパターンだとそもそも誕生日プレゼント自体しませんからびっくりしました

お礼日時:2018/08/01 11:27

普通はしません。


そのママ友さん、やっちゃいましたね。
ただこの一件で断罪するのはアレなので、総合的に判断しましょう。

・ウケを狙うことがあり、パンツも「やーだ!こんなのもらっちゃった~!(≧▽≦)」とあなたが笑い飛ばしてくれると思ってやらかした単発の出過ぎ行為
・下ネタが割と好きで、今後のネタにしそうな匂いがする
・旦那関係の話題を好み、出来れば旦那さんとお近づきになりたいと思っている

1番目あたりなら、こういうのは止めた方が良いよ~と軽く伝えて今後も適度な距離を保ったお付き合いが出来そうですが、2番目、3番目だと嫌悪感が出る前に距離をしっかり置いた方が良いように感じました。
パンツは早いうちに「うちの主人は身につけるものにこだわりがあるからせっかく頂いたけどちょっと無理みたい。ごめんね。でもね、こういうの誤解されやすいからこれからはナシで、ね(*^^*)」と明るく教えてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2番は無いですね。隠れムッツリならわからないけど、通常では下ネタできない人です。
1か3ですたぶん。
普段からそういう関係(夫婦共に)なら1かもですが、旦那側の興味を引きたい感じではないかと思います。どうころんでも一線を越えた関係には発展しない人なので心配はしないのですが、なんかモヤモヤしてます。

お礼日時:2018/08/01 11:31

異性に下着をプレゼントするのって「自分が脱がせてあげるからね♡」って意味合い含むんですけどね…


冗談めかしてそう言っては?
「…って意味合いあるんだけど、もしかしてウチの旦那とデキてるー?笑笑」
って。
「エライものあげてしまった!」って気づくんじゃないかな。
「まあそれは冗談として、こういうやり取りは堅苦しくなっちゃうからヤメにしときましょうよ!」って切り上げちゃえばいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすみません!ありがとうございます。
なるほどです!でもその時は大人の対応できなかったので後悔してますw
次はそんな対応できるようにがんばります

お礼日時:2018/08/06 16:17

ハンカチや靴下・下着は、縁起が悪いからプレゼントしたら駄目だと私は親に習ったけどなぁ(ーー;)


ってか、よくサイズが分かったなぁ。
私なら、やらないです。
もし、万が一するならバウムクーヘンとか家族で喜ぶ物を買って「皆でどうぞ!」ってしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
縁起わるいんですね。知りませんでしたw

お礼日時:2018/08/06 16:18

そりゃ人それぞれですよ。


あなたと昵懇の仲だから、と思っていれば贈る人だっているでしょう。

あなたの尺度で人の気持ちは計れませんよ。
そのくせやめたほうが良いですよ。

自分で考えないからといって他人も考えない、ということはありません。
あなたの常識は他人の非常識だと思って暮らした方がいいかも。

あなたの頭なんてわずかペットボトル一本分くらいの脳みそなんですから
そんなもんで考えることはたかが知れてます。
いろんな人がいるんです。

ありがとうと言って素直に受け取っておけばいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!