最速怪談選手権

高校3年の男子なのですが汗をかいて乾いたあとどうしてもベタつきが残ります。これは汗のかき方?が悪いのでしょうか?対策か何かあれば教えて下さい

A 回答 (3件)

汗は水分だけではありません。


水分の中に、ベタつきの成分が入っています。

例えば、3日間何も食べずに、水だけを飲んで、よく運動して、水だけを飲んで・・・・を3日間繰り返します。
そうすると、汗は水分に近くなり(ベタつき成分が薄くなる)汗を拭いただけでさっぱりします。

ベタつき成分をどう拭き取るか?の問題なのです。
例えば、濡れタオル。そしてデォドラントシート。などを使うしか方法は無いと思います。
    • good
    • 1

汗と共に皮脂が出るからべたつくのは当たり前ですね。


デオドラントシート使ったらサラサラするし、香りもいいです。
私は仕事中に汗かいたりするから、気になったら裏でふいてますよ!
    • good
    • 0

色々原因はあります


運動不足
加齢
食生活
血行不良
自律神経の乱れ
睡眠不足
などです

まぁつまり、不健康な生活をしていればそうなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!