電子書籍の厳選無料作品が豊富!

行きつけのスパにある女性スタッフが入ってからお客様が減ってます。あるグループから物もらい、その人達以外のお客様には紙袋をいじる音がうるさいとか、荷物を廊下に置くなとか、タオルが臭いとか怒鳴り散らし次々と常連さん含めてたくさんのお客様を出入り禁止にしてます。他のスタッフは優しいのでやりたい放題で気に入らないスタッフは苛めて辞めさせるので店が暇になって今月閉店になってしまいました。何回もスタッフにクレームしましたが社長に届いてないようです。今日が最後の営業日、皆さんなら社長に伝えますか?

A 回答 (7件)

> 社長に伝わってなかったようなのです


それらを含めて社長の力不足でしょうね。
社長であれば組織の末端まで把握していなければいけない。それが社長というものです。
客が減った時点で「何かある?」と気が付かなければ社長失格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思いました。優しくて穏やかなおじいちゃまです。スタッフも皆優しくて穏やかで繁盛してたのに、ひとり異質なスタッフが入って客層も変わり急遽閉店になりました。人を使う厳しさを感じましたね。

お礼日時:2018/07/31 18:55

お客なのにっていう古臭い考え方は捨てたほうがいい。



眠い
寝よ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サービス業なのにお客様に嫌がらせするスタッフ入るとこんなことになるのかと、人を使う厳しさを感じましたね。

お礼日時:2018/08/01 05:12

自分のことだから、というより話せるほど距離が近くないだけなんじゃないの?



他人任せにしたあなたも悪い
距離が近いなら話せる環境にあるということ。こんなところでグチグチ言うのはみっともない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日来てるお客様にタオルが臭いとかサウナで横になるから出入り禁止にしてたし、他の人にも袋いじる音がうるさいとか怒鳴り付けて意地悪してお客様が減ったようです。私はフロントにクレームつけたのが社長に伝わってなかったなんて知らなかったからびっくりしました。社長は光熱費を払うのも大変なようで、何だか空しいです。私は大好きなお店だったから本当に残念です。とりあえず社長来たら話をします。朝10時で閉店、倒産らしいです。その前に何とかできなかったのかと後悔ですね。

お礼日時:2018/08/01 05:11

社長に直接伝えれる環境ならとっくに対処されてる。



閉店が決まったのなら次に進む。
気軽に話せるなら世間話のついでに話す。
無理なら伝えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フロントに何回も話をしましたがフロントは支配人にしか伝えてないようで、支配人はその問題の女性に何も言えないようなのです!流行ってたスパなのに今は光熱費を節約のために閉店を早めたくらい大変で倒産するらしいのです!私がフロントにクレーム伝えたのは3年前でした。社長の耳に入ってなかったのを知ったのが先週で、だからこんなことになったのかとびっくりしました!社長は何でアルバイト続かないんだろうとか悩んでたみたいで、こんなになるまで他のスタッフが社長に話をしなかったのも本当に残念です。皆自分のこと大事なのでおかしなスタッフと揉めたくなかったのでしょうね。

お礼日時:2018/08/01 04:42

お客さんでしたか〜、。

間違えました、ごめんなさい。
ちなみに、私は、スーパー銭湯の受け付けスタッフです。
うちの場合は、社長は良い人何ですが、、、奥さんが最悪の接客態度で、お客さんに、おばちゃん言うたり、お客さんが鍵をなくしかけたり失敗したらボロッカス言うし、私達、スタッフにも、その時の気分次第で、言う事がコロコロ変わるし、ほんまに最悪なので、もう、辞めます。お客さんにも、めちゃくちゃ嫌われてました。
私の話しをしてしまいました。失礼しました。
このスパの社長さんも、良い人だったんですねー、スタッフに恵まれず残念ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな奥様方いるんですね!奥さんがそんな人だとあまり流行らないかもしれませんね。

お礼日時:2018/07/31 22:53

今日が最終日やったら今更やなぁ‼️


大体、閉店に追い込まれてる段階で社長も何とかせなアカンわな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!問題のスタッフがあまりにも常識ないので想像できないのでしょうね。まさか従業員がお客様に暴言吐いたり嫌がらせして出入り禁止にしてるとは思わないでしょう。

お礼日時:2018/07/31 22:51

今日で閉店なら、言わない。


言ったところでやし、それより、ムカつく女性スタッフに、皆で、あー、誰かのせいで、職場なくしたわ〜とか嫌味いうかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はお客です。お客なのにすごい意地悪されて嫌な思いしました。他の人も言いがかりつけられて出入り禁止になった人などもたくさん犠牲者がいてフロントにクレームしたけど社長に伝わってなかったようなのです。社長が閉店を急遽早めなければならないほど赤字になってしまったことを知りいたたまれません。

お礼日時:2018/07/31 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!