電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付のメーターの電球の色で、青とかにしたら、高校の先生に怒られますか?

A 回答 (6件)

道交法違反とか言ってる人がいますが、


メーターの色だけであれば問題ありません。
ただ、あまりに明る過ぎると運転の妨げになる恐れがあるので
電球キャップかほどほどのLEDにしといたほうがいいかもしれないですね。

先生には怒られません。
さすがにヘッドライトやブレーキランプの色を変えたら道交法違反ですし先生に怒られます。
    • good
    • 0

なんでこんなところで 高校の先生が出てくるんだ


ふつうは まず 「警察に逮捕されるか?」だろうが
    • good
    • 1

それ道交法違反だから、


先生に叱られる前に警官に切符切られるよ。
    • good
    • 1

高校の先生には怒られへんけど、警官に見られたら嫌味言われるわな‼️

    • good
    • 1

高校の先生とかポリバケツの方は、


怒る資格がないというか、
あなたのような人がおれば、
いじめるのも暇つぶしってところでしょう。
見えない読めないでは、以前の問題ではあります。
法規、車両運送法、運用上の各種質疑集等を
押さえている先生がおれば、神様ですが、
逆にほとんど法律違反で情報を入手しているかも。
その都度陸運事務所経由か、国土交通大臣とお友達かも。
後者だったらヤバすぎますね。
    • good
    • 0

怒らないでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!