アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国、韓国、北朝鮮
この中で1番、反日感情の強い国は?

A 回答 (6件)

韓国でしょう。


子供の頃からそう言う教育が行われて居ますからね。
それに経済に於いても中国に抜かれて大きく離されていますから、その感情を中国には向けられないから戦後の経済発展した
日本に対しての歪んだ妬みもありますし常に見下している日本が世界の先進国の一国でもありますし。
北朝鮮の場合は情報統制されていて日本についての知識も少ないか全く無いかでは無いでしょうか。
    • good
    • 2

韓国!


あの国に行きたいと
思っている人が
信じられません、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近の女子は、やたら韓国好きで
韓国メイクしたり韓国人になりたい
って言ってるのも居て、理解不能w

お礼日時:2018/08/01 11:26

大韓民国‼️➡︎中華人民共和国➡︎朝鮮民主主義人民共和国。


オランダやオーストラリア、イギリスなんかも昔はあったね。
「中国、韓国、北朝鮮 この中で1番、反日感」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は、
国のトップが逮捕されるような
所だから可笑しいですね〜

お礼日時:2018/08/01 11:27

韓国>中国≒北朝鮮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国はマナーが悪いけど
韓国ほど反日では無いですね。

お礼日時:2018/08/01 11:27

韓国だと思います。

    • good
    • 1

北朝鮮へは行ったことがありませんが、中国も韓国も行ってみると反日感情は感じられません。


 反日感情があるとすれば国(政府)と国(政府)との関係でしょう。マスコミは反日感情とかニュースとして人目をひくようなことしか報道しないから本当のことを知らない人が多いのです。これは中国、韓国でも同じです。日本人は嫌いだと思っていたが日本に旅行してみるとそうではなかった、考えが変わったというのを聞くことがあります。
 マスコミに毒されないようにすることが大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!