アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つかれました。クズ大学生を叱ってほしいです。せっかく浪人して今年大学に入ったのに、なんか燃え尽き症候群的なやつを未だに引っ張っており意欲0です。虚無感と無気力がすごいです。浪人したのは夢のためにいまの大学にどうしても行きたかったからです。でももう何もしたくないです。
何にもしたくないけど単位は落としたくないから、とりあえず課題はこなして授業も出ていたけれど、出席をとらない授業とか レジュメが授業用サイトにアップされる授業とかは休みがちになってきつつあります。何もしたくない、やる意味がわからない、そんなの甘え・言い訳だってわかってます。ちょっと前まではそんな自分をも律してなんとかやってきましたがもう無理です。昨日はついに丸一日サボりました。行かなくてもなんとかなるし、そもそも先週の金曜日から風呂に入ってなくてこの状態で人前に出れないなと思ったからです。大学関連だけでなく生活面も怠けてるんです。
バイトもサークルもやる気がないからしてません。大学に行かない時はだるいからほとんど寝てます。ちょっと前まで死のうと思ってたけど死ねないから諦めました。
親の虐待で中学生の頃から死にたい願望はありましたが夢があったのでここまで頑張ってこれました。夢のために浪人もしました。しかし私はずっと幻想を見ていたようです。それにいままで気づけなかった自分が憎いです。浪人までしてわざわざ県外の大学に来て何してるのか。自分に絶望してます。周りの学生がなんであんなキラキラしてるのかわかりません。親の金と奨学金で通ってます。本当に親不孝最低野郎です。私はどうするべきですか?

A 回答 (6件)

(  ̄▽ ̄)ニャリ

何故に無気力なんかってね
貴方の身体が助けを求めてるんですよ
資本主義で、成果主義な世の中やから
頑張れば頑張った分報われる…
なんて、社会の嘘を見抜いたんだよ
頑張れば頑張った分だけ、報酬を報われる?
それって、確かに平等ぽくて
チャンスは与えられてる
なんて思い込ませられてるが

そんな生き方って
人間らしいかな?
頑張っても追い付かないと
他人を蹴落としたり
頑張っても頑張っても
実感がわかないから
精神的に弱ったり

色々な人を観てきてひとつだけ言える事は

頑張った分だけ報われるって
生き方が
合う人と合わない人が
居てるって事だけは、言い切れます

貴方は現在、無気力なんですよね
身体が助けを求めてるんですよ
そんなに頑張らなくても良い
(まったく頑張らないとは意味が違います)
生き方を、身体が求めてるんですよ
ヘンテコ回答で、m(._.)m
資本主義の成果主義
競争からは
さっさと脱落して
貴方らしい、人間らしい
生き方を考えてみては
以下がですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつか自分で気づき、奮い立ちます。

なので、とりあえず堕ちるとこまで落ちてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

現在のストレル社会に.どっぷりはまっちゃってますね!可哀相に…考えてみて下さい!今の1分1秒も.取り戻す事は出来へんのやからね.後

じゃ…無くて前進して生きてゆかないとね!疲れに.押し潰されちゃってる精神をこの夏休みに.旅に出てリフレッシユさしてあげてみては?頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

あまり自分を責めないで頑張ったから少し休憩しようと思ったらどうですか。

単位だけは落とさないように最低限のことをしていけばいいと思います。いかにサボるかと頭を切り替えましょう
    • 0
この回答へのお礼

まず、風呂に入って、ちゃんと飯食って、良く寝ましょう。

暑くてダルくてやる気出ないのは皆が一緒ですし。ネガティブモードに入ると、どんどん深みにハマりますから、はやく抜け出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

寝てはいます。食事と風呂ですね…
どうすれば抜け出せるんでしょうか…他の人はなんてそんなに頑張れるんですかね?

オナ禁しろ。

• 0
この回答へのお礼

そもそも一回もそういうことしたことがありません。性欲とかが一切ないんです。