これ何て呼びますか

何となく会ったら視線を感じる異性がいて、できるだけ会いたくないのに、偶然バッタリ会ってしまう時。。。
自分が嫌だ、会いたくない、と避けたい気持ちをその相手に対して抱いていても、
相手が偶発的に現れたら、視線を向けてしまいますか?
しかも万が一相手と目が合ったら、絶対すぐに逸らしますよね?凝視はしますか?

A 回答 (2件)

嫌いな人には目線すら存在も消しますよ。

あなたを見てるので、あなたを気になるのかと思います。
私も常に視線を感じ、凝視もされてる人がいて、監視もされていたんですけど、私は視線を上げる事すら出来なかったでした。
1度告白をされた人なので、まだ私に未練があるのはわかってたんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

その方とは、余程相性が悪いようですね。
普通、自分に好意を持ってくれる異性とそこまで揉めないし、そんなにまで毛嫌い(生理的に嫌うレベルですよね)するって、よっぽど何かあったのかなーーーって思ってしまいます。。。

ご回答ありがとうございます。

自分は嫌いで避けたいって思ってしまうほど、より意識してしまう感じがします。

そんな人とバッタリ会ったら一度は見ますがすぐ目をそらしてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。普通、目が合ったと同時に逸らして凝視しないですよね?