プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が直視できない場合はどうしたらいいでしょうか?

学生の頃からだと思います。
いつも目が緊張しててまばたきして
視線が定まりません。
会社の上司も目をみてくれないとちょっと寂しくなるって言われました(T_T)ほんとは嫌われたくもないです
。でもそんな事言われたら辛くなります。ますますきにして見れなくなります
大きい目も苦手です。自分が今頭の中で何を考えてるのが見透かされてそうだからです。

A 回答 (4件)

鼻とか眉毛、目が良いならまつ毛見てたら良いです。

    • good
    • 1

相手の目なんか見ないというポリシーを持てばいいと思います アゴか口元より下より上は見ない見たくないと心に決めればいいです

    • good
    • 0

目と目の間を見たらいいですよー


私もずっとそうしてます!
    • good
    • 0

視線恐怖というのがあります。

酷い人は、目の形をした物も恐い。文化としても、邪眼と言うのもあります。

決してあなたが特別と言うことではありません。
そう言う人は、よく「相手の鼻先を見る」「口元を見る」「胸元を見る」と言う対策をしています。ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!