プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社から緊急連絡先を3つ書くように紙を渡されました。
そこには必須と書いてあります。
自分以外に家族が3人いるのでなんとかなりそうですが、今後親がなくなったりした場合を考えると怖いです。
親戚はいるんですが、疎遠なので書くのも迷惑だろうし、友人でもいいと言われても自分には友人がいません。
上司にいませんと言うのも可哀想な目で見られそうで恥ずかしいです。
会社を辞めることも頭をよぎりました。
こんなことでと思われるかもしれませんがそんな恥をかくくらいならと考えてしまいました。
会社にも見た感じ自分と同じ感じの人はいるのですが、直接聞くこともできないのでどうしているのかわかりません。早く家族が出来ればいいのですが…
皆さんははどうしていますか?

A 回答 (5件)

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」


プライドの高すぎる奴は社会人として長生きできない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言葉は知っていましたけど、改めて心に刺さりました。[恥]を恐れて行動できないことが振り返るとほとんどで、それによって生きづらさを感じていました。[恥]と向き合い自分らしく生きられるように努力します。有り難うございます!

お礼日時:2022/11/12 21:23

緊急連絡先は、怪我や事故にあった時が主で、親兄弟か、家族を普通なら、書きます。

友達なんて、書きませんよ?m(__)m
    • good
    • 1

今生きている親兄弟と親戚を書きます。

友達は書きません。
    • good
    • 0

保証人じゃなくただの緊急連絡先なら、そんなに深く悩まなくていいですよ(*´▽`*)



それに、質問者さんが結婚したら、家族や親戚がいっきに増えますよ。

そしたら、「な~んだ、たったの3人でいいの?」って、言うことになるかもです♪
    • good
    • 0

居ないもんを、強制的に書かせるのって…


どうしてもって言われたら、私なら、そんな会社辞めますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!